ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

「鬼滅の刃」家庭用ゲームに配信ガイドラインが公開!配信者にはかなり厳しい内容になってるぞ!!

「鬼滅の刃」家庭用ゲームに配信ガイドラインが公開!配信者にはかなり厳しい内容になってるぞ!!

 

かなり厳格なルールになってるので注意して動画を撮る必要があるようです。

 

 

 

アニプレックスは10月12日、家庭用ゲームソフト「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の生配信や動画・画像の投稿について、ゲームを購入した個人ユーザーに向けたガイドラインを発表した。対応ハード内の「シェア機能」を使って配信できるものの、権利の都合上、同機能で配信する際には作品内の楽曲は流れないとのことです。

 

その一部ガイドラインがこちら

 

f:id:haruhiko1112:20211014003949j:plain

 

 

対象

 

ヒノカミ血風譚モードの第八章「無限列車編」の物語「魘夢」以降全てのコンテンツ(第八章内のボスバトル2戦目以降)など一部ゲームモードも配信禁止の対象

 

芸能事務所やプロダクション所属の個人、法人と契約して動画配信をする個人などには、同社のWebサイトから個別に問い合わせするように求めている

 

本作品が対応するプラットフォーム(家庭用ゲーム機本体など)に組み込まれている「シェア機能」の許可範囲内でご利用いただけます。 

 

↑のここ次第って事ですね・ω・

 

 

・配信禁止範囲について
 ヒノカミ血風譚モード
  -第八章「無限列車編」 物語「魘夢」以降全てのコンテンツ
※第八章内のボスバトル2戦目以降
  -想いの欠片全編
・楽曲について
 鬼滅の刃関連の楽曲が含まれている投稿は削除対象となります。撮影時には本作品内設定より「BGM」の音量をオフにしてください。