ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

大手カードショップmagiさん【PSA鑑定の偽造品が持ち込まれました】偽物の見極め方等

大手カードショップmagiさん【PSA鑑定の偽物が持ち込まれました】いよいよ鑑定品も怪しくなってきた・・・

 

 

 

夜にツイートしてすぐ消したんですよね・・・・なんでなんでしょうか??

 

 

PSA鑑定品=安心では既にありません。

 

初めて持ち込まれたわけでは無いって事なんですね?(*´ω`*)

 

 

さらに偽造のツイートも

 

 

 

ブラックライトで文字浮かぶんですよね?あんま詳しくないんだけど・・・

 

 

個人的に知ってるPSA鑑定の偽物か本物かの見極め方&注意する点

 

 

  1. 上に書いてる8桁の数字をホームに入れて写真と見比べる【QR読み取り等】
  2. ブラックライト
  3. 赤枠が太い等で判断
  4. 印字文字の字体が違う場合もある
  5. ケース右下にPSAのマークがある
  6. 書体はGとRが独特な気がするので見比べる
  7. ケースが本物で中身が偽物のパターンもある【逆もあり】
  8. カード裏面からラメ加工が見えるパターンもあり
  9. 偽物のケースを横から見た時溶接痕があるパターンもあり

 

他ももちろんありますが必ずしも本物ではないと思い疑ってかかりましょう~