ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

【朗報】ディズニーランド・シーが「営利活動」を禁止!ディズニー系YouTuberは絶滅キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【朗報】ディズニーランド・シーが「営利活動」を禁止!ディズニー系YouTuberは絶滅キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

東京ディズニーランド・イズ・ユア・ランド (東京ディズニーランドバンド)

 

東京ディズニーリゾートが9月3日までにパーク内での禁止事項を更新し、新たに「営利活動」を追加したことが明らかになった

「東京ディズニーリゾートからのお願い」と題したページに、パーク内での注意事項や禁止事項が掲載されているが、この中に「次の行為はお断りします」という項目に「営利活動(当社が許可した場合を除きます。)」が追加された

「営利活動」が具体的にどういった内容を指すのか定かではないが、ネット上ではYouTuberがパーク内で撮影した動画から収益を得る行為が「営利活動」にあたるのではないかとする指摘があがっている

ディズニーランドに関する情報を発信しているディズニー系YouTuberは多数存在しており、禁止事項と判断された場合、活動に大きな制約を受けることが予想される

【公式】東京ディズニーリゾートからのお願い | 東京ディズニーリゾート

 

 

ディズニーランドよく行くのですが、数回撮影中のユーチューバーに遭遇したことがあります。

 

僕は知らなかったですが、若い子が【○○さん来てたんですね~】って言ったら、ユーチューバーは【この撮影ツイートしないでね~ネタばれになるから~】って言ってたのを思い出したよ。 

 

 

ざまぁ!

 

そもそも媒体強い所で再生数とってるんだからせめて声かけてくれた人【園内では】愛想よくしろよ(# ゚Д゚) 詰め! お前らは詰んで正解なんだ【暴論】

 

個人的には嬉しい・・・・  

 

って事で・・・・・

 

 

飯うま記事でした( ̄▽ ̄)