ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ヒカキンさんゲーム実況で“炎上”状態に突入!暴言連発&さらし行為にファン「幻滅しました」その後謝罪

ヒカキンさんゲーム実況で“炎上”状態に突入!暴言連発&さらし行為にファン「幻滅しました」その後謝罪

 

 

ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、33)が19日、自身のYouTube「HikakinGames」のコメント欄を更新。ゲームの実況中に暴言を吐いたこと、またプレイヤー名をさらしたことについて謝罪した。

 

ことの発端は、12日にアップされた人気ゲーム「APEX」の実況動画。開始から武器を集めていたヒカキンだが、突然味方プレイヤーから攻撃された。そこでヒカキンは「何やってんの、こいつ?ウザッ、こいつとはやりたくねえわ。おめぇ、やべぇわ、苦手だわ。ありえないんだけど。一生許さねぇ」などと、暴言を連発。  しかし、そのアイテムは味方がピン(シグナル)を使い、自身のものだと主張していたもの。そのなかで、ヒカキンはこの武器を取ったため、ゲームのマナー的には“横取り”したかたちとなっていた。  それでも、ヒカキンの怒りはおさまらなかったようで、コメント欄では、そのプレイヤーの名前をさらし「ウザいと思う人、グッドボタン押してね」と、呼びかけていた。(現在は削除済み)5月にアップした動画で、“炎上回避法”として「ネットではマイナス発言はしない」など、熱弁していたヒカキン。SNSでは「本性出てる」「幻滅しました」「自分が害悪行為してるのにキレてるのおもろい」「ヒカキンさん晒すのは違うと思う」「動画消してください」といった、批判が殺到していた。  その後、ヒカキンは19日に投稿した動画のコメント欄を更新。味方の行動が理解できていなかったと釈明し「申し訳ありませんでした」と謝罪している。

 

全文読む

ヒカキン、ゲーム実況で“炎上”状態に 暴言連発&さらし行為にファン「幻滅しました」その後謝罪(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

まぁ・・・暴言は悪いけどここまで叩かなくていいかな~って感じですね~個人的には・・・