ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

PS5の神アップデートが実装!これにより神ハードへ進化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

PS5の神アップデートが実装!これにより神ハードへ進化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

Benazcap ps5 カバー 本体 ps5 ハードカバー(通常版)に交換用パネル 本体保護 防塵 傷防止 上質プラスチック製 スムーズ接続 保護カバー (ブラック )

 

 

記事内容

 

ついにPlayStation5向けVRR(可変リフレッシュレート)のアップデートが始まったが、そのテスト結果が出始めている。特にフレームレートを固定していないゲームでは大幅なFPS改善が期待できるようだ。

『スパイダーマン リマスター』
・レイトレーシングモード(ダイナミック1440p)で最大96fpsに
・忠実度モード(4K)でも大きく跳ね上がり、30fps固定から50~59fpsの動作が可能になった

『スパイダーマン マイルズモラレス』
・パフォーマンスモード(ダイナミック2160p)もしくはレイトレーシングモード(ダイナミック1440p)で70fpsまで到達

『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』
・レイトレーシングモード(パフォーマンスRT)で最大110fpsを実現
・グラフィック優先モードでも大きく改善し30fps固定から60fps付近まで出すことも。ただし平均は50fps前後だった

『デビルメイクライ5 スペシャルエディション』
・レイトレーシンググラフィックモード(ダイナミック1440p)で最大80fps
・レイトレーシングパフォーマンスモード(1080p)だと場面によって120fpsになることもあった

『バイオハザード ヴィレッジ』に関してはなぜか60fps固定のままだったが、VRRをオンにすると、入力ラグやカクツキは軽減されたという。

『フォートナイト』や『サイバーパンク2077』などはゲーム自体が60fpsに固定しているためVRRアップデートの恩恵は受けられない。パッチ等でユーザーがフレームレートを解放できるようになれば、高いフレームレートで遊べるようになりそうだ。

 

 

 

すごいですね・・・・ TVがもちろん対応してないと意味はないですけどね・・・・