ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

アプリ『天華百剣 -斬-』8月16日15時をもってサービス終了・・・おつかれさまでした。

アプリ『天華百剣 -斬-』8月16日15時をもってサービス終了・・・おつかれさまでした。

 

 

f:id:haruhiko1112:20210620014517j:plain

 

【大切なお知らせ】 ゲーム内にて『天華百剣 -斬-』の大切なお知らせが公開されました。

 

f:id:haruhiko1112:20210620014658j:plain

 

 

終了日は8月16日15時をもってサービス終了 

2017年4月にリリースされた作品で、刀や剣を擬人化させた女性キャラクターたちを集め、異形の敵と戦う“美少女剣撃アクションRPG”。

 

4年間サービス期間でした。 

 

プロデューサーの悔しくて仕方ありませんとのコメントにあるように、どうしても終了しなければいけなくなった事がわかるコメントも記載されています。 

 

 

この記事に関してのコメント

 

愛刀は引いてからずっと小烏丸でした。 しかし明確な推しを決められず、色々な巫剣達と絆を深めて、毎日惚れてばかりでした。

 

台湾からのプレーヤーです,天華百剣をオフライン化しでください(´;ω;`)

 

天華百剣するのが日課だったのに寂しくなるじゃねぇか、ふざけんなよマジで……。 とにかく最後までよろしくお願いいたします。 オフラインで遊べるようにはならないんですかね?

 

此処1年以内の限定イベントやガチャ常設化等が嬉しい様なサ終が近づいてる様な複雑な感じがしてましたが・・ だからマジで!?と思う反面、やはりか・・と、何処か納得してしまいました。 挨拶にはまだ早いので決意表明を 初日からの無欠席勢として最後まで休まず走り切るよ

 

サービス開始して間もなく着任しました。 このゲームで博多藤四郎や小日向茜さんと出会うことができたのは、自分にとっての大きな宝です。 終わってしまう、という現実にショックを隠しきれませんが、残った期間でできる限り楽しませていただきます。 サ終後もプレイできたらいいのに・・・

 

隊長、主というあり方を通して天華百剣の世界と巫剣に触れ、刀に限らずちょっとした日常に色を感じるきっかけをいただきました。天華でなくとも出来たであろうことですが、天華であって良かった。そう思います。 巫剣たち、めいじ館を支える七香八宵、御影。軍部の2人、なんなら禍憑達もありがとう。

 

 

 

オフラインの熱望が多数あるようなので終了までにオフライン対応してくれたら喜ばれそうですね。