ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

歴代『ジャンプ漫画』「絵のうまさに感動した作家」ランキングが発表される。 あなたはどの作家ですか?

歴代『ジャンプ漫画』「絵のうまさに感動した作家」ランキングが発表される。 あなたはどの作家ですか?

 

 

ランキングが発表されました。

 

気になる記事をご紹介。 

 

『ジャンプ』作品の「作画力」についてあらためて着目。30代から50代の男性300人にアンケート調査を行い、「これまで読んだジャンプ漫画で“絵のうまさ”に感動した作家」を1名ずつ挙げてもらった。上位に名前が上がった漫画家を、代表作とともにランキング形式で紹介

 

1位

鳥山明

f:id:haruhiko1112:20210610014629j:plain

 

ドラゴンボールの作者。

2位

北条司

f:id:haruhiko1112:20210610014930j:plain

 

シティハンターやキャッツアイ等の作者。 子供の頃TVで再放送みてたな~(*'ω'*) 

 

こんな絵が描けたら・・・・ 

 

 

3位 

 

荒木飛呂彦

 

f:id:haruhiko1112:20210610015218j:plain

 

ジョジョの奇妙な冒険シリーズの作者で絵のうまさはもちろん納得ですね。  

 

 

4位

 

井上雄彦

 

f:id:haruhiko1112:20210610015743j:plain


スラムダンクやバガボンドの作者 

個人的にはリアル も好きです( ゚Д゚) 

 

 

5位

岸本斉史

 

 

f:id:haruhiko1112:20210610020041j:plain



好きなシーンを載せときました(*'ω'*) 

ナルトの作者です。 あと・・・・サムライ8の作者です・・・

 

6位

 

桂正和

 

f:id:haruhiko1112:20210610020317j:plain

 

 

ISの作者 ゼットマンも描いてますね(*'ω'*) スロットでてたような・・・・・(=゚ω゚)ノ 

 

 

 

7位

 

尾田栄一郎

 

f:id:haruhiko1112:20210610020614p:plain

 

大好きな漫画ワンピースの作者

 

もっと上位かな~とも思っていましたが、上位の作者さんみたら接戦ですね(*'ω'*)たぶん・・・・しらんけどw

 

8位

 

小畑健

 

f:id:haruhiko1112:20210610020831j:plain

 

 

デスノート&バクマンの作者です。  

 

名作だらけで・・・(´;ω;`)  コミックも持ってたな~【甥にあげた】

 

9位

 

村田雄介

 

f:id:haruhiko1112:20210610021236j:plain

 

アイシールド21の作者です。 

 

個人的にはヒーローアカデミアの絵がアイシールドに似てるな~と最初にヒロアカ見た時の感想。 作者も見てた世代だと思うな~w

 

10位は2つあります。

 

江口寿史

すすめ!!パイレーツ 完全版 第1巻

 

 

すすめ!!パイレーツの作者。 個人的には世代では無いので見たことがないです(*'ω'*)  

 

次の10位

 

矢吹健太朗

 

To LOVEる 文庫版 コミック 全10巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

 

TOLOVEるの作者。 

 

見てた時期に載ってたのですが、スルーしてしまってました(=゚ω゚)ノ 

 

若さゆえ・・←?

 

 

ランキングを見た感想だとアレ?あの人ランキング入ってないな~って人が数人いたんですけど(;'∀') 

 

 

富樫さんとか

f:id:haruhiko1112:20210610022433j:plain

 

 

幽遊白書やハンターハンターの作者。

全巻もってます(=゚ω゚)ノ 

 

 

あと・・・・ロボコとか。

f:id:haruhiko1112:20210610022417p:plain

 

僕とロボコの作者 

 

言うてギャグ漫画と侮る事なかれ・・・・絵がめっちゃうまいんですよね~この人(=゚ω゚)ノ

 

 

って事でランキング記事でした~

 

⇓で全文読めます。

https://futaman.futabanet.jp/articles/-/120618?page=1