ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

パチスロ規制緩和、有利区間上限3,000ゲームに・・・さらに数年後には制限を廃止予定

パチスロ規制緩和、有利区間上限3,000ゲームに・・・さらに数年後には制限を廃止予定

 

 

気になるニュースなので取り上げます。 

ミリオンゴッド-神々の凱旋- [家庭用|中古パチスロ実機 コイン不要機セット]家庭用 中古スロット

日工組および日電協は4月15日、ゲーム性の拡充を目的に、現在1,500ゲームを上限としている有利区間の継続数について、3,000ゲームまでとする規制の緩和措置を決めた。

 

緩和後の保通協への型式申請は5月20日分からとなる模様です。 

 

高純増で規定の2400枚が主流になってしまってるのでメーカー側は2400枚を1500ゲーム以内に出さなくてはいけないので高純増化するしかなかったのだが3000ゲームとなれば違ったゲームバランスの構築がなされると思われます。 

 

3000ゲームになっても規定枚数は変わらないのだと、ダラダラしたゲーム性になってもしんどいのかな?と思ってしまうのは個人的な意見です。 

 

5月20日以降に申請機種タイトルも気になるところです。  

 

メーカーはすでに作り出してるんでしょうね(;^ω^)  

 

メダルレスも業界内では言われてるようですが・・・・それしちゃうと本当に面白くなくなるよね(;^ω^)数字だけみて打つってのが・・・あと当たりとかすべて管理されてそうで人口さらに減りそうな気配(;'∀')