ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

宇宙人狼『Among Us』の日本語の読み方が確定!!開発者がこういうんだから正解はコレ。

宇宙人狼『Among Us』の日本語の読み方が確定!!開発者がこういうんだから正解はコレ。

 

f:id:haruhiko1112:20210319025629j:plain

 

 

気になってたのがやっと解けた(*'ω'*)

 

記事によると 

 

昨年、大人気となった宇宙人狼ゲーム『Among Us』。2020年12月にはニンテンドースイッチ版が

日本語でリリースされ、さらに今年3月にはPC版、スマホ版にも日本語バージョンがリリースされた。

しかしこの「Among Us」の読み方が議論に。ローマ字的な読み方をすると、「ア“モ”ング」と

なりそうだが、しかし実際に「Among」の発音記号を見てみると「əmˈʌŋ」。日本語の「ア」に

近い発音。すなわち「ア“マ”ング・アス」と発音するのにやぶさかではない。要するに、日本語における

『Among Us』の発音は「アモングアス」なのか「アマングアス」なのか、はっきりしない。国内のSNSや

動画投稿でも「#アモングアス」「#アマングアス」のどっちもが使われている。これに対して

どちらが正解なのか、開発元であるInnerslothに直接問い合わせを送った。すると

コミュニティディレクターを務めるVictoria Tran氏からの回答があり、公式見解としては日本語発音は

「a-MON-gu a-su」であるという。つまり「アモングアス」が開発元の認める日本語発音だった。

 

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210318-155176/

 

⇑で全文読めます。 

 

 

あもんぐあす・・・・・ね(*'ω'*)

 

いつも気にはなってたんですよねw  

 

これからはハッキリ言えますね。  

アモングアス!!