ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

桃鉄 キングボンビーデストロイ号の出現条件&性能のおさらい  対策をして挑もう!

桃鉄 キングボンビーデストロイ号の出現条件&性能のおさらい  対策をして挑もう!

 

 

まずは性能から

f:id:haruhiko1112:20210314022322j:plain

 

デストロイ号の能力

 

サイコロを3つ振り出た目の数だけ移動させられる 

      ↓

通過駅&その周辺の物件等すべて破壊される

 

憑りついてる人以外にも被害がでる鬼仕様です。

 

デストロイになった事で嫌われる事も友達感であると思います。

 

そこで、出現条件等を熟知しておくと回避ができるかも?【サイコロなんで違う回避方法で】

 

 

条件等 

 

1 貧乏神が憑りついてる状態で特定の条件を満たす事で出現

2 初回は関係ないが、2回目はデストロイ号が解除されてから5年以上経った状態

 

 

ここからが大事。

 

デストロイ号に変身する条件

 

  1. 購入物件の総資産が一定以上である
  2. 20マス以内に購入された物件駅の数が20以上【物件数は2件以上】
  3. 購入済物件数は50件以上

 

3があるので最初の方ではデストロイ号を見ることは無さそうですね。

 

デストロイ号解除までは4ヶ月

 

総資産額も一定数必要なので回数を重ねる度に被害額も増えていきます。

 

物件数も多くなると思います。

 

変身に必要な総資産額

 

1回目の総資産額 20億以上

2回目の総資産額 60億以上

3回目の総資産額 150億以上

4回目の総資産額 300億以上

 

デストロイ号の対策はこれ

 

  1. 自分の物件から遠ざける
  2. 目的地へ急ぐ
  3. 対策用にカードを用意しておく

 

くらいしか考えられません。 

 

カードに関しては以前紹介した方法を

 

www.ge-mu.xyz

 

 

⇑記事も沢山の反響をいただいて、みんながどれくらいデストロイ号に苦しめられてるかって事がわかりますww