ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

匿名が無敵だと思っている人へ IP開示請求⇒投稿者特定請求を行う事にしました。 

匿名が無敵だと思っている人へ IP開示請求⇒投稿者特定請求を行う事にしました。 

 

 

某掲示板・某ブロガーによる誹謗等について本日、知り合いの弁護士と話をしてきました。 

 

f:id:haruhiko1112:20210206193649j:plain

↑は封筒貰ってるのでその一部

 

 

正直無視でいいと思っていました。 

そして、よく遊んでるユーチューバーや友達にも話をしてたらそこでも無視が一番いいのでは?と言われました。 

 

個人的には何言われてもいいのですが僕のフォロワーさんに送ったブロガーのDM等多数いただきまして・・・これは酷いと感じました。 

 

表ではモラルある人間を演じてはいても裏でこんなDMを送ってるのだと思うと正直怒りを通り越して憤りを感じました。  

 

このDM内容に関しまして、もし気になる事等あればTwitterDMいただけたらお見せする事も可能です。【フレンドの方などよかったら言ってください】 DMもこの後少しの間解放しておきます。  

ちゃんとその人の名前ID等込みで酷い内容が書かれているのも見れるようになっています。 

ブロックしても来るってどういう症状?ってどういう執着心?とは思いますが情報提供等してくれてるライングループ内の人からもスクショ等多数いただいています。 

某掲示板にも請求してIP開示【住所みたいなものです】等請求のほうを弁護士さんにお願いする流れになりました。 

 

同じ内容等に苦しんでここに来た人がいれば同じ弁護士を紹介もできるので気軽に言ってください。 

 

流れを聞きましたのでこちらにまとめておきます。 

 

  • サイトの管理者へ投稿者のIPアドレス開示請求
  • IPアドレスからプロバイダの特定
  • プロバイダへ投稿者の個人情報開示請求
  • 裁判
  • 投稿者の特定

 

IPアドレス&タイムスタンプが開示される事でプロバイダ等もわかりますのでそこから特定していくようです。 

 

もし某掲示板で会社から誹謗等繰り返してる人がいたらそこの特定になるのでご了承ください。 

結構日にちはかかるようですがそれも一つの経験としてやっていこうと思います。 

 

僕が思ってる人のIPとTwitterでのIP投稿等によるIP等照合して同じ人物と契約者等の情報の開示等もしていただく予定にしています。 

 こちらにしましても会社等からツイート等でしたらそちらもわかるようです。 

ブロガーさんのTwitterからの悪質DMに関してはフォロワーさんに送った証拠の写真等も複数枚ございますので調べるまでもないのですが保存等させていただいています。←こちらに関しては一部の人には見て頂いています。 見たいって人が僕の近くにいたらDMください。 これくらいなら見せます。 

 

匿名で書く事を無敵だと思ってる人も多数いるのが現状です。 

ある人のIPは正直わかってるので照合できるのは個人的に楽しみです

 

ユーチューバーの友達に相談した所 

 

【うん〇なんていちいち触る必要ない。うん〇していちいち見るか?ほっとけば流れていくよ 】

 

って言われましたが。 

 

僕のフォロワーさんに送ったその人の行為がトリガーになりました。 

 

詳しくは今後弁護士と話をして決めます。 

 

その人のブロック一旦解いとくので反論があればDMいただけたら対応します。 

3日ほどの間だけ解いときます。

 

僕がTwitterでなにか企画等するとすぐ反応してるようです【ライングループで連絡スクショがきます】なのでこのツイートも見てると思います。