ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

【フレンド募集中】妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔将棋場 お宝集め よこどりイベント 個人的にイベ終了 もう追わねえ・・・

妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔将棋場 お宝集め よこどりイベント 個人的にイベ終了 もう追わねえ・・・

 

 

どうも(*'ω'*)

イベントも終盤ですね。  

 

って言うか個人的には数日前から諦めてポイント稼ぎに切り替えています。 

 

最近のイベントでは特攻持っててもうまくないと倒せない敵も出てきて、一時の特攻アップ時に勝ち切るしかないユーザーも少なくありません。

 

将棋を全面に押し出すも将棋要素はキャラだけ。 

 

f:id:haruhiko1112:20210128230726j:plain

 

キャラ構成等は嫌いじゃない。  

 

ユーザーは【新しいイベやれよっ!】

 

とは言いつつ新イベント組んだら

 

【玉壊しイベントにしてくれ!こんなイベントじゃあポイント稼げない】

 

って言うのが落ちだしな(;´Д`)

 

5年もやってるとマンネリ化は仕方ない。

 

個人的にはポイントも3万無いくらいなんで次回イベントまでは暇を見つけては稼ぐほうに切り替えています。  

今回はよこどりよりも先に白虎取れちゃったので無理に行きません。  

ガチャもたいした成果もありませんでした。 

 

今は次回イベントの為にフレンド募集もさせていただいています。

 

Twitterもほうで募集してますのでよかったらどうぞ(*'ω'*) 

 

次回イベントもY学園・・・・・  まだでてないY学園キャラで言うと結構な数いますね。

 

気になるキャラで言うとここらへん?

 

f:id:haruhiko1112:20210128232854j:plain

 

DSゾディアック 

ラントが変身する妖怪HERO

ここらへんがでたらZZでしょうね(*'ω'*) 

 

ラストティーダイン等も今後出るか注目ですね。  

 

次回イベント何かわかりましたら記事にします。  

2020年のイベント一覧 

        • 1月 前半 おはじき  【暴走エンマ乱入】

             後半 争奪戦 妖怪ウォッチ4発売記念

          2月 前半 トーナメントお宝 【転生】

             後半 マップ玉壊し 【暴走ぬらり】

          3月 前半 おはじき 【ワイルドボーイ】

             後半 トーナメントお宝集め

          4月 前半 おはじき

             後半 Y学園のマップお宝集め

          5月 前半 サンデーコラボおはじき

             後半 転生ゲート

          6月 前半 ゴルフ

             後半 マップ玉壊し 

          7月 前半 おはじき  【仮面ライダー】

             後半 きまぐれゲート 【しゅらヒゲ】

          8月 前半 武道会   【暴走アマテラス】

             後半 おはじき   【モヒカン討伐】

          9月 前半 ゴルフ    転生

             後半 武道会   【三国志コラボ】

          10月前半 おはじき  【エルゼメキア】

             後半 きまぐれゲートイベント 

          11月前半 UUUMコラボ 

             後半 おはじき

          12月前半 Y学園のマップお宝集め 【GAI作り】

               後半 きまぐれゲートイベント【暴走輪廻】

 

2021年 

          1月前半 ゴルフ 

          1月後半 よこどりマップ