ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

任天堂switch 【高温になりすぎたためスリープします。】対策 ネジが小さする フォトナしてたら落ちる 冷却ファン

任天堂switch 【高温になりすぎたためスリープします。】対策 ネジが小さする フォトナしてたら落ちる

 

 

どうも(*'ω'*) 

昨日からなのですが任天堂switchでフォートナイトしてると一戦終わるまでにswitch本体が落ちる現象が起きました。 

 

【高温になりすぎたためスリープします。】

 

と文字がでて落ちてしまいます。(*´σω・、)

 

なんやねんこれ・・・って思ってたのですが色々調べると単純に熱が暴走してる感じで触ったらめっちゃ熱いんです。 

 

 

熱を逃してない感じ・・・

 

switchのドックって熱を逃しにくい構造になっています。 

あとずっと下に置いてたからか・・・ホコリが中に詰まってるって可能性も高いです。

 

 

考えられる対策としてはこれ

 

  1. 冷却グッズで冷やしながらゲームをする
  2. ホコリの除去などして様子をみる
  3. 任天堂に修理に出す

 

くらいかなと思います。

あっ・・・・・

 

買い換える・・・・  これもありですね(*'ω'*)w 

 

家は数台switchがあるのですがフォトナを入れてるのはもちろん一台なのでそこが悩みどころ(*´σω・、)

 

 

 

 

f:id:haruhiko1112:20200810011309j:plain

 

 

ここから取り込んで

f:id:haruhiko1112:20200810011257j:plain

 

 

この上の部分から出すので一回開けて掃除してみます。

 

と思いましたがノートPC開ける時のネジよりswitchのネジってかなり小さいのでそれようにドライバーを注文しました。

 

 

 

めっちゃ安かったのでこのドライバーを購入しました( ̄ー ̄)ニヤ

なんかswitchも開けれるっぽいので^^w

 

明日到着するので一回開けてみたらまた記事にしてみます。

 

開けてホコリ除去と中のファンの部分を綺麗に掃除。

 

 

任天堂に送るのは最終手段にして自分で色々触ってみます。 

 

一日フォトナは禁止。

 

 

最後に冷却ファンの紹介だけしときます。