ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

今からブログを始める方へ 収益化するって難しい? それぞれのスタイルに合わせて選べる 継続する事が一番難しい

今からブログを始める方へ 収益化するって難しい? それぞれのスタイルに合わせて選べる

 

f:id:haruhiko1112:20200513154043j:plain

どうも(*'ω'*) 

 

ブログを始める人って一定数がずーーーーっといるんです。

 

ただ、それが続くか続かないかってなるとほとんどの人が半年経たないうちに辞めてしまいます。 

 

本当にもったいない事だと思います。 

 

なんで辞めてしまうか? ってところなんですが

 

そもそも収益化できない。

 

 

Googleの審査が通らないって人が多数います。 

 

 

それはブログの内容が充実してないからってのが一番の理由なのかPV等も考慮されるのか審査基準って公開はされていません。 

 

ちなみに僕のブログはブログはじめて結構早め【1~2週間?】くらいで通りました。

 

毎日投稿してたのとPV数が多かったのもあるのかな?ってのはあるのですが理由はわかりません。 

 

Googleさんの担当もその時付きました。

なんとGoogleの担当から電話があったんです。 

 

担当付くパターンがあるって聞いてましたが珍しい事らしいのでビックリしたことを覚えています。 

 

ブログって趣味でやるものだと最初は思ってたのでここまでガッツリやるイメージがそもそもありませんでした。   

 

収益化は難しい事ではありません。 

 

Google審査は簡単とも難しいとも言えませんが(;'∀') 

 

 

誰でもお手軽に始めれる収益化できるツールもあります。

 

 

 

 

A8.netの申し込みページはこちら

A8.netです ☝リンクから簡単登録できます。  

 

こちらは好きな広告を貼ることができます。 

 

 

ブログ内容や収益化に関してはあまりブログで紹介などはしてきてませんでしたがTwitterなどでも結構質問いただいていましたのでこちらで記載させていただこうかと思いました。 

 

A8でできる事は大手さんの広告等自分のブログにあった広告を貼れるのでブログを続けていくモチベーションの一つになったらいいなってのが一番の気持ちです。

 

文字が読まれなくなってくる時代だとか、今後は動画だ! 

とか言われてますが需要が落ちてるとかは全然体感はできてないので今後ともブログは続けれる範囲でやっていこうと思います。 

 

ブログやってて損はないです。 

 

読まれてる、読まれてないってモチベーションがそれで変わるのはわかるのですが自分が書いた記事が読まれるってすごい事じゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ  

 

どこの誰かも知らない人が読んでくれてる。

 

ブログって書いてすぐ読まれるものじゃないからね・・・・

 

動画って再生はだしてすぐが一番再生されやすい傾向あるのですがブログはその逆なんですよね。

 

だいぶ前に書いた記事が読まれだしてたりするんです。 

 

だから続けないとわからない事って沢山あります。 

 

  続ける  継続する事で見えてくる事があります。

 

 

 

 

「続ける」習慣

「続ける」習慣

  • 作者:古川武士
  • 発売日: 2015/08/28
  • メディア: Kindle版