ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

任天堂「どうぶつの森」中国で購入はできない。ゲームを使い中国の統治に抗議・・・・中国・・・

任天堂「どうぶつの森」中国で購入はできない。ゲームを使い中国の統治に抗議・・・・中国・・・

あつまれ どうぶつの森 -Switch

 

またまた中国で変えない物が増えました(;´・ω・) 

 

記事内容

 

ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森(Animal Crossing: New Horizons)」が、中国のネット販売市場で購入できなくなった。

 

香港の民主化運動家、黄之鋒氏は、ゲーム内で自身の島を「自由な香港、今こそ革命を」と名付けて先週抗議を開始、このスクリーンショットをツイッターに投稿していた。 中国国内で「どうぶつの森」など複数のプレーヤーが参加するゲームは、ピンドゥオドゥオやアリババの運営する淘宝網(タオバオ)などのネット販売を通じた外国版しか入手できない。

 

しかしピンドゥオドゥオで「どうぶつの森」は検索できなくなっていた

 

との事です。 

 

なんでも利用する人っているんですね(;^ω^) 

 

任天堂にすごい迷惑ですよね。 

抗議のアイテムとして使われるのは作った人に失礼です。 

自分の意思を伝えるために作った人に迷惑が(;´・ω・) 

 

現在購入できないって事なのでしばらくは買えない状態ですね(;^ω^) 

 

日本ではswitch本体が購入できませんけどねw

 

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game