ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

J1札幌の選手が年俸総額1億円の返納提案・・政治家がまずこういう事して欲しいけどまったくする気無しだよね

J1札幌の選手が年俸総額1億円の返納提案・・政治家がまずこういう事して欲しいけどまったくする気無しだよね

 

 

 

今日の気になるニュースです(*'ω'*)

 

サッカーのJ1札幌は6日、所属する全選手28人から今季の年俸の一部をクラブに返納するとの申し出があったことを明らかにした。総額は約1億円にのぼる。新型コロナウイルスの感染拡大で公式戦再開の見通しが立たないクラブの経営を支援する狙いで、札幌は受け入れるか調整中としている。

 クラブによると、主将のMF宮沢裕樹、選手会長の荒野拓馬、最年長35歳のGK菅野(すげの)孝憲の3選手が支援策を協議し、3日のミーティングで全選手の同意を得て、5日にクラブ側に伝えた。

 今季のJ1リーグ戦は2月下旬に開幕したが、その後は感染拡大の影響で延期が続いている。クラブによると、今季の予算総額は約32億円で、このうち選手の人件費を含む強化費は約18億円だが、現時点で5億円以上の損失が出る可能性があるという。

 

↓記事です。 

J1札幌の選手が年俸総額1億円の返納提案 新型コロナで再開延期 - 毎日新聞

 

 

 

ミーティングでこんな素晴らしい話をしている中(;´・ω・)

 

国はマスク2枚配るのにいくらかかるかとか考えてないようで呆れますよね。

 

1億となれば一人当たり350万の減給のようなのでサッカー選手と言ってもかなりの減額。 

 

正直サッカー選手一部の人は高給取りですが全体的に見ればそこまでもらっていないのでこの決断はおっきいですよね。 

 

コンサドーレを応援したくなりますよね。 

 

スポーツ選手って本当に夢与えてくれますよね~ 

 

政治家は数千万の給料もらっててマスク配るとかアホな事言ってるくらいだから強制的に給料減額でいいと思うよ本当に。