ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

【動画一回見て】モチ上ガール switch このゲームが面白い! 簡単操作でこんなに楽しいゲームが・・一般の人が作ったゲームとは思えない・・・

モチ上ガール switch このゲームが面白い! 簡単操作でこんなに楽しいゲームが・・一般の人が作ったゲームとは思えない・・

 

 

 

f:id:haruhiko1112:20200404033832j:plain

 

どうも(*'ω'*)  

 

おススメソフトをご紹介したくて記事にします。 

 

こちら一部テレビでも取り上げられましたがすごい魅力あるゲームです。 

youtu.be

 

 

簡単操作で楽しい! 爽快もちもちワイヤーアクション!

◆Aジャンプ、Aモチ投げ、Aダッシュ、Aぶら下がり 全てのアクションがAボタンと左スティックだけでできる、 誰でも簡単に楽しめる一人用2Dワイヤーアクションゲームです。

 こちら一体何が凄いって一般の人が1から作ってます。

それが任天堂からソフト発売にまでいってるという素晴らしいソフト

 

渡邉大誠さん作「モチ上ガール(もちあがーる)」

 

こちらはU18部門で金賞を受賞してから注目されてソフト発売の流れのようです。 

 

動画みていただいたらわかるように作りはほぼプロ。  

 

僕がよく遊んでいる妖怪ウォッチの会社レベルファイブさんの社長日野さんがその審査をしていたのだ。

 

日野

【金賞を受賞した作品はプロが考えるべきことをしっかり考えて作られているレベルにあった】

 

と言ってたくらいの絶賛作品。 

 

一度やって欲しい(*'ω'*) 

 

 

ちなみにこちらのサウンドも製作者一人で作成しているのだ。

 

 

これだけはご紹介したくて記事にしました。

 

見て頂きありがとうございます。