ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

【コロナの影響】ポケモン世界大会が開催中止に・・・来年に調整する模様!2021年へ

【コロナの影響】ポケモン世界大会が開催中止に・・・来年に調整する模様!2021年へ

 

まさかの事態に・・・・と言うか仕方ない事態に(;´・ω・)

 

8月14日~16日にイギリス・ロンドンで開催予定だった『ポケモン』の世界チャンピオンを決める大会『ポケモンワールドチャンピオンシップス2020』(ポケモンWCS)が急遽中止と発表されました。

 

 

 

公式によれば

f:id:haruhiko1112:20200403151210j:plain

6月に開催される国内の大会についても「6月27日(土)・28日(日)に開催を予定しております『ポケモンジャパンチャンピオンシップス2020』につきましては、開催可否含め、5月中旬ごろまでに、ポケットモンスターオフィシャルサイトおよびポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイトにて、発表いたします。今しばらくお待ちください」との発表でした。

さらに本大会

出場選手・スタッフ・開催国および開催地域コミュニティの健康と安全を考慮した結果、8月14日(金)~16日(日)にイギリス・ロンドンでの開催を予定しておりました、『ポケモンワールドチャンピオンシップス2020』を中止させていただきます」と改めて経緯を説明をしました。 

 

そして次回2021年イギリスで開催するとも明記 日時は調整するようです。

 

やっぱきましたね~(;'∀') 

 

一年延期って選手のモチベーションんが変わってきますよね~ 

 

 

ポッ拳の世界大会もあるみたいなんで話題だったのですが残念です。