ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

Googleの規約変更でYouTubeの広告はどうなる?ぷにぷに動画は? ゲーム実況が変わるかも…す

 

どうも(*゚ー゚)

 

Google Playの一部のアプリで「子供向けではありません」という警告ラベルの表示が始まりました。

 

こちら妖怪ウォッチぷにぷにされてるかたは今騒いでますが7月20日から警告は始まっています(*゚ー゚)

 

そもそも5月に年齢層指定の厳格化改定がありました。

 

これにより子供をターゲットにしたキャラクターや子供を引き付ける内容に関してアイコンが使えなくなる

もしくは警告ラベルにて子供向けでは無いことを示すと言う事になっています。
f:id:haruhiko1112:20190907204252j:image

 

妖怪三国志警告がでました。


f:id:haruhiko1112:20190907204247j:image

 

妖怪ウォッチぷにぷにも警告がでました。

 


f:id:haruhiko1112:20190907204256j:image

 


f:id:haruhiko1112:20190907213119j:image

なぜかワールド&ウォーズ等は出遅れてますw

 

いずれラベルが貼られるはずです。(*゚ー゚)

 

9月1日から、新しいアプリは公開時から改定版のファミリー向けポリシーに準拠することが求められているので順次対応してるようです。

あとこちらラベル表記はGoogleプレイだけでの表記です。

 

Web版Googleでは表示されないようになっています。

 

4ヶ月後からゲーム動画への規約改定があります。

それにより実況動画一部では広告がつかなくなるようです。

ユーチューバーさん大打撃です。

 

内容はなってからしかわからないようです。

 

どの動画につかなくなるかで死活問題になる方もいます。

おそらく数ヶ月後に苦しむ配信者さんもいるはずです。

 

動向をチェックしましょう。

 

微課金が改定の件について動画だしてるのでよかったらチェックしてみてください(*゚ー゚)

 


ぷにぷに 子供向けではありません!?!?広告停止とか一部YouTuberが危機!!!妖怪ウォッチぷにぷに 二ノ国コラボ Yo-kai Watch 微課金games - YouTube

 

こちらはついでに今日やったぷよぷよの動画w

ちょっとやりたかっただけなんだ(*゚ー゚)


25年ぶりにす~ぱ~ぷよぷよ通! ノーコンクリア サタン 18万点ってハードル高いよね(;^ω^) - YouTube