ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

PSクラシック ハッキングが簡単すぎるせいで好きなソフトが読み込める・・・ ある意味これは買いだなww

 

PSクラシック ハッキングが簡単すぎるせいで好きなソフトが読み込める・・・ ある意味これは買いだなww

 

 

 

 

どうもhikoです( ゚Д゚)

 

PSクラシックUSBでセキュリティざるすぎてなんでもできる機種になっちゃってますね・・・・

 

 

 

記事内容

 


 ・『プレイステーションクラシック』発売から数日ほどだが、すでにUSBメモリから自由に任意のゲームをロードできるなど、本機のハックは大きな進展をみせている

・これはソニーのお粗末な暗号化作業によるものだ

・ハッカーのYifanlu氏やmadmonkey1907氏によると、ソニーは暗号を解読するのに必要なキー(プライベートキー)を端末に保存した状態で『プレイステーションクラシック』を販売してしまっているようだ

・さらに『プレイステーションクラシック』起動時に読み込まれるブートロムコードについてはsignatureチェックすら行われないことも判った

・また本機のエミュレーターは独自開発ではなく、オープンソースのソフトが使われていた

 

ここまできたら発売した方が悪いよね・・・

 

オープンソースに関しては発売前からわかってたので・・・・( ゚Д゚)

 

 

もう改造してくれと言わんばかりの仕様・・・・

 

そう考えての販売なら賢すぎるけどね・・・・・

 

 

まずですね。 暗号キーが本体の中にあるなんて通常ないことなんで・・・ 

 

なんでもできるって事・・・ 

接続したUSBキーボードの「Escキー」を一押しするだけでメニュー画面が登場すると言う仕様ってだけでもありえないww(*'ω'*)

 

これはある意味・・・・・買いですよ。 これは・・

 

ソースはPCSXが使われていますのでここでもまたあっさりハックされた理由でもありますね。 

 

ソニーがこんな御粗末な・・・・・・(*'ω'*)www

 

好きなソフトをUSBで追加できる仕様になってしまっています・・(*'ω'*) 

 

 

プレイステーション クラシック

プレイステーション クラシック

 
(PSクラシック用)収納ケース

(PSクラシック用)収納ケース

 
PSクラシック用 USB ACアダプタ

PSクラシック用 USB ACアダプタ