ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

お通夜 へ行ってきました。  

お通夜 へ行ってきました。  

 

 

 

どうもhikoです。

 

 

中のいいお友達のお父様のお通夜へ行ってきました。

 

 

明日告別式にも参加します。 

 

 

お父様とはあまりお会いしたことはありませんが何度かお話もさしていただいていますし最後のお別れという事もあり行かさせていただきました。

 

 

お坊さんがきてお経をよんでもらっていたのですがいつもふざけてる僕もここは真面目にと手を合わせて聞いておりました。

 

 

説法?? 

 

 

お坊様の説法? をいただく事になりましたので真面目に聞いていました。

 

ちなみに亡くなったお父様82歳だったようです。

 

 

お坊さん【戦争を知っている故人は色々苦労されたと思います。】

 

    【何もかも当たり前になってる世の中縁を大事にしましょう 子供は親を選べません。 あなたがあなたの親から産まれた縁を考えてその縁を大事に思う事を大事にしていきましょう】

 

 

僕【なにこれ・・・・めっちゃいいこと言うやん・・・】

 

お坊さん【お金などでは縁は買えません。故人も戦争の頃を考えるとお芋一つ食べれるようになったときはさぞうれしかったと思います。】

 

 

僕【ですよね~ なんでも当たり前に思っちゃいけない・・・】

 

お坊さん【冷蔵庫 洗濯機 TVがあるのが当たり前のこの世の中物よりも縁を大事に・・・・】

 

 

と縁についてをずーーーーっと教えていただきじんわり感動していました。

 

説法が終わりすぐにでなければいけなかったので終わりすぐ駐車場へ先にでさしていただきました。

 

僕が車に乗り 電話していると前の道をお坊さんが歩いて行ってました。

 

 

僕は感謝からか手をお坊さんに合わせました。

 

 

お坊さんは気づいていませんでしたが・・・いいんです。

 

僕の気持ちなんで・・・・・・・

 

 

 

レクサスに乗り込んだお坊さん。  

 

 

 

(=`-д-´メ=)ニャンダト!!

 

 

 

は・・・・?

 

 

え・・・・・マジかコイツ・・・・お坊さ・・・・いや・お前!!!!

 

 

芋の話とか縁の話もうチャラやわ・・・・  いや。

 

マイナスや!!!!

 

 

アイツなにレクサス乗って帰っとんねん。

 

 

原チャでこいよっ!!!

 

 

お坊さんとの縁で人間不信になるわ!!!!!