ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

Nintendo SwitchのSwitch-Con登場・・ ドックっていらん子だったのか・・・・

SwitchのSwitch-Con登場・・ ドックっていらん子だったのか・・・・

 

 

こんなんでたら純正いらん子になってしまうじゃないですか・・・・

 

プレイ動画↓

 

内容

 

Nintendo Switchは専用のドックに挿すと映像をディスプレイに出力でき、取り外すと携帯ゲーム機になるこれまでにないアイデアのゲーム機となっています。一方で、外出先ではディスプレイがあってもドックがないとプレイできないわけですが、専用ドックの機能を小さなポケットサイズに縮小し、USBケーブルにつなぐだけでNintendo Switchをディスプレイに出力できるデバイスが「Switch-Con」です。

Nintendo Switchは専用のドックに挿し込むと本体を充電でき、自動的にディスプレイに映像が出力されますが、専用ドックに挿し込んでいると本体が発熱してしまう問題が報告されており、その結果バッテリーが膨張してしまうこともある様子。

専用ドックは持ち運ぶのが少々難しいサイズ感。

Switch-Conは、そんなドックの機能をポケットサイズに詰め込んだHDMI&USB-Cハブ。

Switch-ConとNintendo SwitchをUSB-Type-Cで接続すると、ドックに挿し込んだときと同様に、ディスプレイに映像が出力されます。

ポケットサイズなので持ち運びもラクラク。←ここが重要

なお、Switch-Conの価格は69ドル(約7800円)。Nintendo Switchの専用ドックよりも低価格となっています。

 

 

こう考えると・・・・・・  あのドックはマジなんだったんだ・・・・

 

 

デメリットしかないやんか・・・・・(; ・`д・´)

 

僕の中で一番の問題は。

 

 

純正なんで発熱問題あるんだ??ってところですね。

 

 

マジで制作段階で気ずくだろ。

 

テスター

【発熱してます!!!】

 

 

任天堂

 

【まぁ・・・・いいんじゃね?】

 

 

 

任天堂さん再度は知ってたよね・・・・・

 

 

 

 

 

さすが任天堂ユーザーは文句言わないの知ってますね。(; ・`д・´)

 

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

 
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)