ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ニンテンドースイッチ セーブデータの保存先が確定で今後の不安が浮き彫りに! 共有できなきゃ意味ねえだろっ!

ニンテンドースイッチ セーブデータの保存先が確定で今後の不安が浮き彫りに! 共有できなきゃ意味ねえだろっ!

 

このたびの悲報・・・・・・・・つらすぎ・・・・

 

 

 

内容

 

ニンテンドースイッチのセーブデータはすべて本体システムメモリに保存されることが分かっていますが、これらはコピーだけでなく移行も出来ない仕様になっているようです。

つまりセーブデータは実質、固有ハードに紐付けされることになります。

これは複数のニンテンドースイッチでセーブを共有できないだけでなく、仮に本体が故障・盗難・紛失した場合、あらゆるデータがなくなることを意味します

これまで3DSやWii、WiiUなどではゲームのセーブデータを外部メディアにコピーできていたことを考えると、驚きの方針転換と言えそうです。

海外サイトPolygonは「有料オンラインサービスにあわせてセーブデータのクラウドサービスを始めるのではないか」と推測しています。

 

もし本当であればただの金儲けに・・・・・・・・・・

 

 

データ移行ぐらい自由にさしてくれよ・・・・

 

 

 

クラウドで金儲けはPSとかでもしてるんだけど任天堂はそれしないでほしいな。

 

 

これってユーザーにメリットないよね???????

 

 

バックアップさんの存在がいなくなるんですね。( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

あと・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なんでWIIUでできてたことができなくなってんだって思ったのは僕だけではないはず。

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド