ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

任天堂スイッチ 本体買い換えでもVCの「引っ越し」不要か!?レジーがまたネタバレしてくれたぞ!?

任天堂スイッチ 本体買い換えでもVCの「引っ越し」不要か!?レジーがまたネタバレしてくれたぞ!?

 

 

WIIのときDSのときみなさん困ったことございませんか? 

 

ダウンロード版を購入してて引っ越しめんどうだな000とか・・・

 

もういいわ・・・・最初から買うわ! みたいな人もいましたよね??

 

そこがまさかのニンテンドースイッチでは引っ越しが不要になるとのこと!!

 

米任天堂CEOのレジーさんことReggie Fils-Aime 氏がGameSpotのインタビューにて、VC(バーチャルコンソール/懐かしのゲームが遊べるサービス)に関する質問の文脈で、「ニンテンドーアカウントが購入と結び付けられる」、いわゆる「アカウント紐づけ」が可能となったことを明らかにしました。詳細については後日発表としていますが、VCがアカウントと紐付けになれば、ニンテンドースイッチ本体を買い替えてもソフトの引っ越し作業や買い直しの必要がなくなり、ソフトを再ダウンロードすればプレイできるかもしれません。

 

とういうことは・・・・・・以前のような面倒な事しなくていいって事になりますね。

 

任天堂のダウンロード販売タイトルは、従来は購入してインストールした特定のハードでしか遊べない「コンソール紐付け」でした。新品のハードで遊びたい場合は、「引っ越し元」から「引っ越し先」へのデータ移行作業が必要で、引っ越した後は以前のハードからソフトが消去。

 

本体の故障で書き換え・・・・・とか

 

同梱版買うから・・・・・・とか・・・・・これで全解決ですね。

 

アカウントだけ用意すれば・・・・・・・・・

 

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 

 

 

www.ge-mu.xyz

 

 

www.ge-mu.xyz

www.ge-mu.xyz

www.ge-mu.xyz