ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ポケモン サン ムーン 攻略 茂みの洞窟~メレメレ大試練 しまキング ハラ との戦闘編

ポケモン サン ムーン 攻略 茂みの洞窟~メレメレ大試練 しまキング ハラ との戦闘編

 

 

ポケモン 楽しい・・・・

 

ここまでの攻略

 

 

www.ge-mu.xyz

 

 

↑から

 

ここでは茂みの洞窟~~の攻略です。

 

書きながらの攻略になりますのでうまく伝えれてないところなどあるかもしれませんがご了承ください(。´Д⊂) ウワァァァン

 

2番道路 ポケモンセンターの右にいるイリマと話して洞窟に行くことになります。

f:id:haruhiko1112:20161118155217j:plain

 

 

一つ言っておきますが一応 あなぬけのヒモ購入してたほうがいいです。後々使いますからね・・・

 

 

一応ね・・・一応。  でも高い1000円もする・・・・・・・1000円・・・・

 

 

イリマと合流

 

茂みの洞窟にいくことになる。

注意 入ると試練終えるまで出られないようになっています。

 

 

  洞窟突入!!!

 

ヤングース狩りです!!!

 

f:id:haruhiko1112:20161118155220j:plain

 

ぬしポケモンなるモノも登場!!

 

 

 

開始

 

さっそく近くの穴でヤングース討伐

 

ざこちゃーう!! と叫びながらでてきますwwwwww

 

穴を全て調べると、スカルだんとのバトルになるのでさくさくいっちゃいましょう!

 

スカル団とのバトル

その後スカルだんのいない穴を調べてデカグースを倒す。

怒りのやいばが結構くらいます。

 

f:id:haruhiko1112:20161118155222j:plain

 

奥でZクリスタルの台座を調べてボス戦 ぬしポケモンです。

 

 

f:id:haruhiko1112:20161118155259j:plain

 

 

 倒せば。

 

 

   試練達成!!!!

 

洞窟では 

ディグダ ヤングース ズバット

 

 

ここでスーパーボールが入手できます いただきもの。。。ですが

 

 

外へでてイリマとお話。

 

ここで

 

Zパワーのチュートリアルが発生 

 

先に進みます。

 

3番道路解放ーーーー

 

いけるようになるので先に進みます。

 

また旗へ進んでいきます

 

花畑でハウとの戦闘。

 

ハラと戦うために下へ向かってリリィタウンへGO

 

ジムリーダー的存在ですね

 

勝利後、カクトウZを入手

 

ケンタロスに乗れるようになる。他人のポケモンがLv35までいうことを聞くようになる。

 

わざマシン54「みねうち」

ハウオリシティの下の方へ。

 

船に乗って次の島へいける

 

ここで 僕のニャビーが進化しました

 

レベル17で進化

 

ニャヒート!!!!