ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

最強課金無しゲーム 『スーパーマリオラン』 これは・・・・・ポケモンGO超えを狙ってくるはずだ・・・・

最強課金無しゲーム 『スーパーマリオラン』 これは・・・・・ポケモンGO超えを狙ってくるはずだ・・・・

 

run

 

 

今回の最強アプリ スーパーマリオランのアプリ内購入のなしって事が判明したんですが・・・・・・

 

12月ということはマリオメーカーの3DS版もあるのでクリスマスマリオで過ごすか。。。。。。

 

インタビューも掲載されていたので紹介します=~

 

アメリカのIT系ニュースサイトthe Vergeは任天堂の宮本茂氏にインタビューし、先日発表されたiOS機向けアプリ『スーパーマリオラン』は「マリオをプレイしたことがない人たちに向けてシンプルにした」ゲームであり、その究極の目標が「(本格的なマリオゲームが遊べる)自社プラットフォームに興味を持つ人々の人口を増やすこと」であるとの言葉を伝えています。

その他、まだ公式には明かされていない『スーパーマリオラン』における課金の詳細や、宮本氏がスマホ向けゲームを手がけることになった動機など、いくつかの興味深い情報が報じられています。

 

宮本茂氏がthe Vergeに語った内容を箇条書きにすると、ざっと以下のとおりです。

  • 何年にもわたって自社のプラットフォームで、マリオのゲームをプレイしたことがない人たちに向けて、どうやってマリオをシンプルにするかのアイディアを考えてきた
  • そうしたアイディアの一つは、家庭用ゲームコンソール向けには単純すぎるので、スマートフォン向けに持ってきた
  • みなさんに深くて挑戦的なマリオの体験をプレイしてもらいたい。これ(『スーパーマリオラン』)により我々のプラットフォームに興味を持ってくれる人口が増えるだろう、それこそが私達の主な目的だ
  • ポケモンGOはGPSを使用し、カメラやGoogle Mapsとシンクロしている。つまりモバイルのプレイ体験に合わせたソフトウェアだ
  • だからマリオもシンプルなゲーム内容/片手で遊べる操作/短いプレイ時間を目指した。そうしてこそ、マリオの面白さがより多くの人々に届けられる
  • マリオが永遠に生き続ければ、80年代以降に生まれた人々にとって人生の一部となる。任天堂のハードはかつては「子供が最初に触るインタラクティブな機器」だったが、それは変わりつつある
  • 現在はスマートフォンが子供が最初にゲームと出会う場であり、だから我々もスマートフォンに参入しようと決意した
  • 『スーパーマリオラン』は定額サービスでもなく、アプリ内購入もなくしたのは、親が子供に「マリオの入ったiPhone」を安心して渡せるようにするためだ。
  • 『スーパーマリオラン』はマリオのアクションがすべて楽しめるわけではない。空間を走り回ったり探索したりの3Dマリオは、スマートデバイスではまだまだ難しい。そのタイプのゲームは、今後も自社のプラットフォームで注力していく

 

 

スコア勝負やな・・・・・・・・  

 

結局反射神経勝負だよね・・・・・若い子には勝てないのかも・・・・

 

   (ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ