ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

任天堂『NX』は3DSのカートリッジ方式を採用!?SFCやDSの時代が良すぎたのか・・・・・・

任天堂『NX』は3DSのカートリッジ方式を採用!?SFCやDSの時代が良すぎたのか・・・・・・

 

NXのではBlu-rayのようなディスクではなく、3DSのようなROMカートリッジが採用される可能性が浮上してきました。台湾紙MoneyLinkの報道によると、

吳敏求表示,由於任天堂才剛宣布,明年3月將推出新一代遊戲機, 並會在日、歐、美等三地同步開賣,所以今年下半年ROM可望擴大出貨,將有很大的成長潛力。

来年3月、新世代コンソールの日米欧同時発売が(任天堂より)アナウンスされた。そのためマクロニクス製ROMの売上は今年下半期に増加、大きな成長も見込まれているとWu Miin氏は指摘している。 

 

 

たしかに・・・・・・カートリッジのほうが収集好きな僕としてはうれしいw

 

ディスクより持ってる感がありますw

 

 

カートリッジに反応した人たちのコメント

 

読み込みが無い方がゲームは快適だから発想は間違っていない。 問題は価格を現実的に出来るか、だろうね。

 

NXの新しい噂が出てるな。 カートリッジっていつの時代かと。。。 流石に無いだろう。 本当に競馬場の予想屋のおっちゃんの斜め下を行くレベルだな。

 

今までのウワサを統合するとTVに繋げる据置ベースとそこから取り外せる携帯ユニットみたいなのがあって、その携帯側に3DSみたいなカードを差し込むタイプになるのかな・・・?今や32GBってSDカードが実現してるし。

 

NXの新しい噂、32GBのカートリッジっで、いくらなんでもむりだろう、MASKROMのコスト的に

 

NXってカートリッジなのか

 

ニンテンドーNXカートリッジ採用で最大容量は32GB てビックタイトルは1万円越えとかするんじゃ…

 

光ディスクドライブを付けないと互換できないWiiUと違って3DSはカートリッジ差し込められるようにするだけなので互換が容易。NXが据え置き携帯機両用なら、新作ゼロでも3DS互換だけでTVで3DSが遊べる3DSプレイヤーの需要ができてバカスカ売れる

 

 

任天堂 “驚き”を生む方程式

任天堂 “驚き”を生む方程式

 

 

 

Wii U スーパーマリオメーカー セット

Wii U スーパーマリオメーカー セット

 

 

 

www.ge-mu.xyz

www.ge-mu.xyz

www.ge-mu.xyz

www.ge-mu.xyz