ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

LINEの偽アカウントがサービス障害の原因を「サーバの上で味噌汁をこぼしたため」とデマ拡散wwそんな訳あるかw

LINEの偽アカウントがサービス障害の原因を「サーバの上で味噌汁をこぼしたため」とデマ拡散wwそんな訳あるかw

 

 

すごいデマが本当かのようにでてますねww

    1.  
 

 

内容

 

コミュニケーションアプリ「LINE」で、3月11日18時ごろから発生している障害の原因をめぐってデマが飛び交っている。

【「LINE本社のサーバーエラーが発生したため」新規アカウントを作成したとしていた】

 メッセージやスタンプの送受信が不安定な状態が続いており、詳しい障害状況については不明とアナウンスされていた。しかし、Twitterに偽アカウントが登場。原因は「社員がサーバーの上で味噌汁をこぼしたため」であり、「雑巾で拭いて復旧作業中」だと説明していた。

 偽アカウントがツイートするやたちまち拡散。わずか数十分で10万リツイートを越える勢いとなっている。大多数は偽物と見破り、あくまでもネタとして反応しているが、LINEの公式Twitterアカウントと同じアイコンを使用し、アカウント名やURLが紛らわしいこともあり中には真に受けた人もいるようだ。

 偽アカウントはその後も「こぼした味噌汁は赤味噌」「現在わかめを取り除く作業中」「ポッキーゲームしてるから静かにして」(これらのツイートは削除済み)などツイートしていた。さらに偽物のパクリが登場するなどカオスな状態に。

 この状況に対してLINEは、公式アカウントで「LINEからお知らせする情報以外の、デマや嘘を含む誤った情報にご注意ください」と呼びかける事態となった。

 なお、19時41分時点でメッセージの送受信は問題なく利用できるようになっている

 

 

このデマアカウント もう削除されてるようですが( ゚Д゚)

 

 

すごい人騒がせww

 

こんな事してだれが得するんだろう。。。??

 

でも得する奴がいるって事だよね?逆に、。。。。

 

 

マルコメ たっぷりお徳料亭の味 32食

マルコメ たっぷりお徳料亭の味 32食

 
ひかり味噌 お徳用おみそ汁いろいろ 50食

ひかり味噌 お徳用おみそ汁いろいろ 50食