ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

PSVITA「艦これ改」ゲームオーバーになるとセーブデータ消失 →しかしもう各自対策法がwww

PSVITA「艦これ改」ゲームオーバーになるとセーブデータ消失 →しかしもう各自対策法がwww

 

 

なんと今作バグなのかなんなのか

 

改では敗戦するとエラーでセーブデータごと吹っ飛ばす!!!って機能が現在のところ確認されています。

 

確認された方のコメント

ゲームオーバーとなるだけがエラーとトリガーではないと あとはそのエラーになる条件とどのぐらいの頻度で遭遇するかで色々な対策がとれる。

 

 

一番簡単な対策が 第一のトリガーとなるゲームオーバー→エラー→セーブデータ消失!

 

 

対策・・・・・・・・・・・

 

1   負けない・・・・・ 「無理あるか・・」

 

2   負けたら即電源落とす・・・・

 

 

 

これでいいんじゃない??  無理かな??? 

 

 

みなさん各自対策色々考えてしてるみたいですねwww

 

 

しかしおかしい事に フラゲ組では報告なし・・・・・・・なぜでしょうww

 

 

みんなの反応

 

ゲームオーバーになると以前データ消失バグがあったゲームと同じ兆候が現れる」→「ゲームオーバーになるとデータが消失するバグがあるらしい」→まとめサイト「セーブデータが消失、vitaが本体が破壊されるなどの声も」

 

 

仕様じゃなくてバグなの? ゲームオーバーでセーブ消える仕様のゲームは少ないけど今までもありましたし……。

 

ゲームオーバーでセーブデータが消えるそうだが、 戦争なんて負けたら全部失われるもんだからな

 

艦これ改の新要素とはゲームオーバーでデータ消失する仕様のことだったのか

 

艦これ改はゲームオーバーになるとソフト自体も破壊されるって聞いた。すごい仕様だね。

 

じゃあ偶然ゲームオーバーでC2エラーかよ……

 

ゲームオーバーになるとセーブデータ消えるらしいバグってkotyを基準に考えなくてもゲームとしてヤバすぎると思うんですけど

 

バグっぽいけどゲームオーバーでデータ削除とか轟沈より怖すぎるじゃろ

 

艦これ改 ゲームオーバー バグで騒がれているが… トルネコの不思議なダンジョン3のとあるモードでは、倒れる→ゲームのスタート地点に戻るという公式モードがあってだな…それに果敢に挑んだスタッフがいたんだよ…

 

ゲームオーバーでエラー出る動画、カチカチ音がしてるから割れ対策だってツイート見たけど選択した時のゲーム内部のSEじゃないの?