ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

『スプラトゥーン』×『ポケットモンスター』コラボがあああ! すげえww任天堂の本気!!

『スプラトゥーン』×『ポケットモンスター』コラボがあああ! すげえww任天堂の本気!!

 

 

最強コラボ!

 

内容

 

Twitterで画像を見る
Splatoon(スプラトゥーン)

フェスの開催が告げられた。
お題は「どっちを選ぶ? ポケットモンスター赤 vs ポケットモンスター緑」。
期間は2月20日(土)6:00~2月21日(日)6:00。
今回は早朝からの開催なのでご注意いただきたい。

 

 

さらに

 

 

今回のフェスは全世界同時開催となっている。
対戦相手はいつものフェスと同じく地日本・北米・欧州と域ごとに分かれ、結果も別々に集計されるが、発表は全地域で同時に行われる。
他の地域の結果は発表次第お知らせするのでお楽しみに。

 

 

そして

 

ところでご存じだろうか?
日本では最初の「ポケットモンスター」は「赤」と「緑」のパッケージで発売されたが、北米・欧州地域では「赤」と「青」が発売されたのだ。
従って今回のフェスも、北米・欧州地域では「赤 vs 青」で行われる。

 

 

 

 

おぉ・・・・・・・知らなかった・・・・・

 

 

赤VS青なんてもう日本では断然赤・・・・・・・・・の思い出強い方が勝つ結果がww

 

 

さらに イカ先生の豆知識が続きます、

 

2015年 誕生のイカとは思えない知識 ↓

 

ちなみに、日本の「ポケットモンスター緑」と北米・欧州地域の「ポケットモンスター青」は言語以外の中身は同じ、モンスターの出現率も同じだ。
つまり、日本の「緑」が北米・欧州では「青」として発売されたのだ。
ちょっとした豆知識だ。

 

さらにコラボが!

www.pokemon.co.jp

 

『Splatoon(スプラトゥーン)』×ポケモンセンターコラボ企画! 「フェスT」を発売!!!!!!!

 

発売日

2016年2月20日(土)

商品詳細

Tシャツ Splatoon×pokémon アカ S・M・L 各3,800円
Tシャツ Splatoon×pokémon アカ 130 3,200円
Tシャツ Splatoon×pokémon ミドリ S・M・L 各3,800円
Tシャツ Splatoon×pokémon ミドリ 130 3,200円