ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

MHX 改造ギルカを受け取ったらセーブデータが消えるという事案が発生www ほんとか?これw

MHX 改造ギルカを受け取ったらセーブデータが消えるという事案が発生www

 

オンで改造 どうどうとしてギルドカードをどや顔で送る奴。。。

 

埋め込み画像への固定リンク
 
もう・・・なにがしたいんだwww
 
 
 
 
しかもこんな事案まで・・www
 
ツイッターより
 
あき @noahneko3

アルバ部屋開いていたところ「 †菜穂† 」ってプレイヤーに急にギルカを渡され誤って受け取り削除しようとギルカ欄を開いたところこうなりました ギルカ被害は聞いておりませんでした がこの様な事が起きてしまったので皆様もご注意ください。

 

 

他の方が

受け取った瞬間にデータ消えたって事ですか?

 

対して 

受け取ったギルカ欄から削除しようと思い開いたところゲームが強制終了しました。その後は写真の通りです

 

 

埋め込み画像への固定リンク
 
 
 
 
しかし・・・・・
 
僕の勝手な見解なんですが・・・・
 
これ本当か?・
 
 仕様考えてもギルドカードの受け取りでデータ破損は僕は無いと思っています。
 
 
 
いじるの考えてもそんな仕様にないはず・・・・・・・・嘘ついてるのかSDになにかしらの事があったのか・・・・ほんとにあるのか・・・・←考えにくいですが
 
もしこれが本当なら改造とは違う類の話になってきてしまうwww
 
 
 
これについての反応
 
mhx改造ギルカを受け取るだけでデータが消える事案が発生してるようなので、野良ではギルカを受け取らないようにしましょう
 
ギルカはオートセーブじゃないから改造ギルカを受け取ってゲームが”仮にも”フリーズしたとしてもデータが消える可能性は低い。 なぜなら「ギルカ受け取り→確認 or 削除」まではSDにアクセスしない動きだから。
 
おいおい、ギルカでデータクラッシュとかないわ (;´O`)
 
何やら受け取った改造ギルドカード見るとデータが消えるという現象が発生してるらしい?
 
 
 
 
僕は まぁ・・・ないと思うんだよね・・・・・・
 
 
他人のSDに攻撃できる改造ってなんだよww もうウィルスの類ですよww
 

 

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス

 
モンスターハンタークロス 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

モンスターハンタークロス 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部(書籍)
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/01/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る