ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

3DSでWindows95の動作に成功!!無駄?? いやいや!レトロゲームの持ち運びができるぞおおお!

3DSでWindows95の動作に成功!!無駄?? いやいや!レトロゲームの持ち運びができるぞおおお!

 

いよいよこれ系もきましたねw PSPなどでは結構色々できましたもんね~w

 

 

 

 

 

 

ニンテンドー3DSでWindows95動作に成功しました。

すでに3DS上でLinuxは動いていたものの、WindowsOSの動作は今回が初めて。海外フォーラムGBATempのShutterbug2000氏が、「Newニンテンドー3DS」を使いこれを成功させています。


これで一体何が出来るのか?

まず考えるのはレトロゲームですね・・・・・・

同フォーラム上では「3DSでWinレトロゲームが遊べるようになる」「様々なhomebrewアプリが出てくるだろう」など大いに盛り上がっています。

 

 

f:id:haruhiko1112:20160104225303j:plain

 

win95付属の「Hover」はブラウザで遊べるとの事です。

 

以前 shutterbug2000氏がオープンソースのPC XT互換エミュレーター8086tinyを3DS向けに移植した3DOSをリリースしていました。

 

色々エミュ開発を得意としてるようですね・・・・・

 

New3DS上でWindows95を起動させてすること・・・・・・

 

なんだろ・・・・・なにしようwww

今後どこまでできるかってところですねw

 

 

Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)【新価格版】

Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)【新価格版】