ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

3DSゲーマー勝ち組! 3Dゲームをやると記憶力が高まる!? 忘れ物なくなるううううう!

3DSゲーマー勝ち組! 3Dゲームをやると記憶力が高まる!? 忘れ物なくなるううううう!

 

 

本日のニュースででてましたね~~w

 

 

以下

 

 記事内容

 

www.lifehacker.jp

 

 

 内容 中略

 

 

ゲームと科学の関係については、これまでさまざまなことが言われてきました。ゲームをやると頭が良くなる、頭が悪くなる、太る、痩せる、リラックスする、攻撃的になる、などです。そして、最新の研究では、ゲームをやることで記憶力が高まる、ということがわかりました。

 

「市販されているゲームをプレイし、ゲーム内の世界を冒険するだけで、学習能力や出来事の細かなところを記憶する能力が高まるようです」

 

と教授が発言

 

この研究では、69名の大学生(それまでにゲーマーではなかった大学生)を3つのグループに分けて実験を行っています。2Dのゲーム(『Angry Birds』)、3Dのゲーム(『Super Mario 3D World』)をそれぞれ2週間にわたって毎日30分プレイする2つのグループと、またベースラインとして、2週間一切のゲームをしないグループの3つに分けられました。学生の認知力テストと記憶力テストは、ゲームを始める前と、2週間たったあとの2回行われました。結果として、ゲームをプレイしなかったグループと、2Dのゲームをプレイしたグループでは記憶能力の改善は認められませんでしたが、3Dのゲームをプレイしたグループでは、12%も記憶テストのスコアが向上したのです。

 

 

 

 

ここまで

 

 

プロゲーマーがまずこのテストに参加した事にびっくりだなw

 

 

もともと記憶力がいい人が多いといわれてるプロゲーマー・・・・・・・

 

どっちが先なんだろ・・・・・

 

しかし!!

3DSを毎日してる読者の皆様!!記憶力が日々高まってるはずですよ!?

(僕は2Dでしてるので関係ないのでなに食べたかも忘れてしまいます。)

 

 

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

 
Newニンテンドー3DS LL メタリックレッド

Newニンテンドー3DS LL メタリックレッド