ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

懐かしいシリーズ クロノ・トリガー SFCでは何周もしました・・・・・・ 鳥山先生好きかもしれない!

懐かしいシリーズ クロノ・トリガー SFCでは何周もしました・・・・・・ 鳥山先生好きかもしれない!

 

 

DQ ドラゴンボール クロノ・・・・などただの鳥山ファンなのかもとすら考えてしまう僕・・・・・しかしはまったゲーム・・・・ 

 

これはスーファミでは何周もしましたね~

 

当時では強くてニューゲームはすごい衝撃でしたw

 

今ではチートでニューゲームができる次代なんですがww

 

ストーリー

これは、「時の引き金(クロノ・トリガー)」を引いてしまった者達の物語――

ガルディア王国歴1000年。平和なこの時代に暮らす少年・クロノは、王国千年祭の日に活発な少女・マールと出会う。
成り行きから千年祭を見て回り、仲良くなった2人はクロノの幼馴染である発明少女・ルッカが発明したワープ装置の実験会場に向かった。
実験は大成功……と思いきや、マールのペンダントが共鳴し、不気味な空間の歪みが出現。マールはその中に引き込まれ消えてしまう。
クロノは消えたマールを追いかけ、空間の歪みに飛び込む。たどり着いた先は、クロノ達が生まれるよりずっと前、中世のガルディア王国であった。

 

 

最初にロボットと戦うってところはすごい印象的ですwなんか祭りからはじまるような・・・・・うろ覚え・・・・・

 

DQ クロノは鳥山さんのキャラゲームはドラゴンボール以外主人公がしゃべらないという自分で主人公になりきれるってところを大事にしてくれています。きっと・・・

 

続編のクロノ・クロスはコケテタイメージ・・・・間違ってたらすません!!

 

キャラ 「思い出し用」

 

クロノ  

 

マール

 

ルッカ

 

ロボ

 

 カエル

 

エイラ

 

魔王

 

なんと魔王が仲間になるって時は衝撃だったなww

 

 

 

 魔王を仲間にする方法!!!

「北の岬」にて魔王とのイベントが発生した際、「たたかう」を選ぶと仲間にならず、「たたかわない」を選ぶと仲間になります。
 
このタイミングで「たたかわない」を選ぶ、それだけが仲間になる条件です。

 

なんて簡単な条件だったんだ・・・・・

 

 

 

クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン

クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,光田康典,植松伸夫
  • 出版社/メーカー: プライエイド
  • 発売日: 1995/03/25
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 41回
  • この商品を含むブログ (48件) を見る