ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

「まどマギ」「青の祓魔師」のソーシャルゲーム開発会社が破産 ヒット作なく負債は約4億 バブル崩壊か・・・・

「まどマギ」「青の祓魔師」のソーシャルゲーム開発会社が破産 ヒット作なく負債は約4億 バブル崩壊か・・・・

 

 

そういう時代になってきましたか・・・・・・

 

「魔法少女まどか☆マギカ」「青の祓魔師」など有名な作品のスマホ向けソーシャルゲームを開発してきたネクストリーと関連2社が、11月2日に東京地裁より破産開始決定を受けました。東京商工リサーチによると、負債額はネクストリーが債権者67人に対し3億5451万円、3社で合計8億8399万円です。

 

まさかの・・・・・好景気だった産業がどんどん潰れるといった自体ですね~

 

まどマギのコンテンツもっても潰れるって厳しいですね・・・

 

無料のゲームなんて課金しなかったら常赤字ですからね~ 

 

ゲーム化した版権タイトルは「魔法少女まどか☆マギカ」「青の祓魔師」「ハヤテのごとく!」「ビビットレッド・オペレーション」「ひみつのアッコちゃん」・・・・・・・・・・・どれもヒットなく無念ですね・・・・まどマギくらい当たってもよかったな~って思うんですが結局運営開発費ってすごいかかるんですよね~

 

 

公式では

 

ヒット作に恵まれずに開発負担から資金繰りが悪化。2015年9月には預金が差し押さえられたことで立ち行かなくなり、事業の継続を断念しました。

 

 

との事ですので・・・・・・・やっぱ人気ないとやってけない商売ですね~=.+:。((((o・ω・)o)))