ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

Google Play Gamesのゲーム実況機能、本日から 実況プレイヤー開始!? ハードル下げてきましたね!

Google Play Gamesのゲーム実況機能、本日から 実況プレイヤー開始!?

 

 

 どうも すごい話を聞きましたので記事へ・・・・今後の展開次第では僕もやってみたいとは思います!!!!

 

 

 

ワンタップでゲーム実況プレイヤーに。

ゲーム実況の人気は加速するばかり。人がゲームをプレイするのを見るのは楽しいですし、購入を検討しているゲームがどんなものかを詳しく知ることもできます。でも、スマホでプレイする様子をYouTubeにアップするには、少しばかり設備を整えないといけませんでした。

要望が多かったのか、先月グーグルはAndroidユーザー向けに、Google Play Gamesのゲーム実況機能を米国と英国にローンチ。そして、今日からは日本でもGoogle Play Gamesからゲーム実況ができるようになりました

 

やり方は簡単。Google Play Gamesからゲームを起動して、ゲーム画面に表示される録画ボタンを押すだけ。録画した動画は、ダウンロードと編集に加えてYouTubeへのポストができます。

ちなみに同社から出ている「YouTube Gaming」のアプリも10月15日からゲーム実況の機能を追加しました。こちらは、まだアプリ自体が日本に上陸していませんが、今後iOSにも対応する予定とのことです!!僕はアンドロイドなんで関係ないけどねっ!!!

 

 

ゲーム実況やってみたいけどなんか恥ずかしいな・・・とか思ってる人もいますが簡単に誰でもできるようになればすごい数の人が始めそうですね!!

 

 

ゲーム実況の中の人  2冊目

ゲーム実況の中の人 2冊目

  • 作者: 『ゲーム実況の中の人』の中の人
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/10/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
ゲーム実況の中の人 3冊目

ゲーム実況の中の人 3冊目

  • 作者: 『ゲーム実況の中の人』の中の人
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る