ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

『ファイナルファンタジー15』が全員黒服は理由があった!? 効果まであるのか!!??新事実!

『ファイナルファンタジー15』が全員黒服な理由があった!? 効果まであるのか!!??

 

f:id:haruhiko1112:20151024185326j:plain

 

田畑Dが答えてくれましたね~

 

公式フォーラムより

まあ、ここにいる人なら設定とか知ってるだろうし分かってると思いますが
個人的には開発側からの発信ではっきりさせてほしいですね

ネットでも結構話題になってますが、皆さんはどう思いますか?
私はFF7ACだって黒服ばっかだったのに今更すぎると思ってます

あと髪型に対しての批判ですね
これは昔のFFから変わらないでしょ!って言いたいですね



田畑Dです。
こちらの質問に回答させてもらうことになりました。

主人公パーティの4人が着ているのは、ルシス王国の正規の戦闘服です。
ノクトは王族、他3人はある国家機関の者として、それぞれ専用の戦闘服を着ています。
彼らのいるルシス王国では、歴史的に「黒」が特別な色とされています。
そのため王族と、王家に関係する職の衣装は、黒を基調としたものに統一されています。

4人の戦闘服が黒いのは、そうした設定上の理由によるものです。
設定だけでなく、製品版では戦闘時の効果も入る予定なので、どうぞお楽しみに。

 

戦闘服だと・・・・・・・・・・ただのおしゃれ流行色ではないという事だったのですね・・・・・━━━━(# ゚Д゚)━━━━

 

あと前回告知された分・・・・

 

■『FFXV』触れるテックデモが無料配信予定

 「まだ企画段階ですが」と前置きしたうえで、田畑DがTGSで公開した天候やカメラをいじったり、ベヒーモスを出現させたりした触れる開発用デモの無料配信が予定されていることが発表された。配信版はさらにクオリティがアップしたバージョンで、配信時期は体験版配信後となる予定だ。

 

 

なんかどうなるんだろ・・・って感じですね・・w皆目検討つきません・・・・;;

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱

ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱