ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

秋葉原にレトロPC&ゲーム店『BEEP@秋葉原』オープン! ゲーム好きならGOでしょ!!!

秋葉原にレトロPC&ゲーム店『BEEP@秋葉原』オープン! ゲーム好きならGOでしょ!!!

すごいゲーム店がオープンしてましたww

 

10月2日、秋葉原のジャンク通りに、歴戦のEngadget読者であれば大注目なレトロPCとゲームの店舗が開店しました。店名は『BEEP@秋葉原』。住所は東京都千代田区外神田3-9-8 中栄ビルB1F。営業時間は午前11時から午後8時。定休日は水曜日と木曜日のようですね。

特徴は、品揃えが非常に包括的、かつマニアックな点。NECやシャープ、MSX陣営などの8ビット、16ビット機PC本体とゲームや周辺機器を中心に、レトロゲームソフトや本体、アーケードゲーム基板、果ては中古雑誌や書籍、同人ソフトまでを揃えています^^w

 

開店初日となる2日は開店を知った愛好家が並び、整理券方式での入場に。ショップ側の店舗内をゆったり見てもらいたいとの配慮から数人のみを入店させるという方針もあり、11時の開店から8時の閉店まで、一日通しで整理券での入店となりました。

店舗スタッフに聞いたところ、「現在は倉庫から品出しをしつつ営業しています」とのことで、3日(土)や4日(日)にはさらなるレアアイテムが並ぶことも期待できそうな感じとの事です~ 

 

という記事を目にしました。

 

一度は行ってみたいね・・。

 

なかなか東京いっても秋葉原にいかないんだよな~^^;

海外ハードや名作試遊コーナーもあるみたいなんで遊びにだけでもいけますね^^w

 

 

 

 

 

p>