ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

外でDQ10を遊べるタブレット! テザリングで十分動作確認。 Windowsタブレット 

 

こんにちは~(* ^ω^)

 

出かけた先や外の待ち時間 そんな時でもやりたくなるのがDQですよね(* ^ω^)

 

僕はそのためのタブレットを購入しました。しかもこれさwあれば圧縮した映画DVDなどかなり便利に持ち歩きができます。

 

新幹線でDVDみるにしてもゲームするにしても完璧ですね・・・w

 

まず選ぶのに 条件を絞らなければなりません。 

僕は家用と同じ奴で使い方も困らないように同じ物を2台購入を検討してましたので2台分なんでDQ10できて!なおかつ安価なものを探していました。

 

Lenovo (レノボ) [ThinkPad 8] 8.3型 タブレットPC (Win8.1導入済/Office導入というのがあるのですが↓販売 なんですが こちらではなくOfficeがないやつだとさらに結構安くで販売されています。

 

 全然Office無しでいいです。

あ・・・使う人は有か以前のやついれるのも有です。

 

メモリ2GB、ハードディスクSSD 64GBの必要充分なスペック

 

【スペック】
■CPU:4コア Atom Z3770-1.46GHz (2MBキャッシュ・最大 2.39GHz)
■メモリ:2GB
SSD: 64GB
■無線:無線LAN搭載
インターフェイス:microSDカードスロット、microUSB、microHDMI、ヘッドフォン、カメラ
■液晶:8.3型WUXGA液晶 (1920x1200 IPS 光沢あり 10点マルチタッチ)
■OS:Windows8.1 32 SST
■サイズ:約 H224.3xW132xD8.8mm
■重量:約 430g
■付属品:ACアダプター、Kingsoft Officeライセンスカード

 

これでDQ10はできます コントローラをさすようにハブを用意したら家でやってるような感じでゲームもできますよ~

 

スマホさえあれば通信はテザリングでいけますしここからが以外に大事・・・

 

 

通信料ですが 3DS版はテザリングするとクラウドなんで通信料は半端ない!ですがタブレットはPC扱い そう 通信料が格段に低いのです。

 

 

僕は毎日起動さしてますが通信料が少ないので全然遊べてますよ^^

通信量1時間辺りの最少が4〜最大が6.4MB とかなり少ない・・・

 

これで旅行先などでもDQ10や他ゲームができますね^^w

 

あとDQ10はチャットができるのでキーをBluetooth ワイヤレス キーパッドを購入「最初についてるところもあります。」するといいですよ~^^

 

安いとこ一覧