ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

Raspberry Piで遊べるエミュレータ集RetroPieがバージョン3.0 なつかしいゲームがまた復活するぞおおお!!!

どうもhikoですw 

 

懐かしのゲーム またしたいですよねwいろんなエミュがありますがこれは結構売れてて話題性もある、、、

 

haruhiko1112.hatenablog.com

 

 

取り上げるっしょ!!!!!(*'ω'*)

 

僕もゲームは小学生入る前からしてるからね。。。歴は長いよ。。。。

 

以下 紹介w!!

 

 

 

RetroPieはすでにRaspberry Pi界隈のベストセラーの一つだ。このソフトウェアは、小さなシングルボードコンピュータ(Pi)をレトロなゲームエンジンに変える。すでに、CupCadeのようなすばらしいプロジェクトでも利用されている。RetroPieには、Atari 2600からGame Boy Advanceまでの、いろんなゲームをプレイするためのエミュレータがある。

今度出たニューバージョン3.0は、ここでダウンロードできるが、多くの改良が盛り込まれている: スマートフォンを使う仮想ゲームパッド、Emulationステーションからアクセスできるさまざまな構成ツールWiFiのセットアップ、構成エディタ、ファイルマネージャ、オーディオの設定、などなど)。デフォルトのゲームとしてSuper Mario Warが含まれている。

 

 

haruhiko1112.hatenablog.com