ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

JTB 不正アクセスで個人情報約800万人分流出か!? 会見が行われる・・・・・・・マジかよ^^:

JTB 不正アクセスで個人情報約800万人分流出か!? 会見が行われる・・・・・・・マジかよ^^:

 

 

JTBは14日、不正アクセスにより最大で約793万件の個人情報が流出した可能性があると発表した。取引先を装った標的型メールの添付ファイルを開き、ウイルスに感染したことが原因。流出した恐れがあるのは氏名や住所、メールアドレス、パスポート番号など9項目に上る。パスポート番号のうち約4300件は現在も有効だと説明した。

 JTBは14日までに警視庁に被害を相談した。高橋広行社長は東京都内で記者会見し「顧客や関係者の皆さまにご迷惑、ご心配をお掛けしたことをおわびします」と謝罪した。

 流出した疑いがあるのは「るるぶトラベル」などグループ内外のオンライン予約を利用した顧客の個人情報。NTTドコモが提供している旅行サービス「dトラベル」を利用した33万件の情報が含まれている可能性がある。第三者に情報を悪用されたことによる被害は現時点では報告されていないという。

 

 

こんなザル管理ありますか??

 

 

知らないところからのメール添付開くって危険だってあんだけいわれてるんだぞ?? バカすぎませんか???

 

 

 

 

対象になるのは

 

「JTBホームページ」「るるぶトラベル」「JAPANiCAN」のオンライン予約を行ったユーザー、提携サイトでJTB商品を予約したユーザーが対象・・・・・・・・あれ

 

 

 

    僕も入ってるじゃんかよっ!??

 

 

 

たいした個人情報じゃないけど[俺のはね・・・]なんでこんな事になるんだよ・・・・・  しっかりしてくれよ…

 

 

 

 

今後の対策も会見で述べられた

 

 

今後は「特定された外部への不審な通信の遮断」「感染範囲の特定とウイルスの駆除」「個人情報へのアクセス制御の強化」を行うとともに、ITセキュリティ専任統括部門の設置、実践的なITセキュリティ教育の実施などを行うとしている。

 

 

 

 

↑もっと前からやれよっ!!?

 

 

すべてわかるセキュリティ大全2017

すべてわかるセキュリティ大全2017

 
データ分析によるネットワークセキュリティ

データ分析によるネットワークセキュリティ

  • 作者: Michael Collins,中田秀基,木下哲也
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2016/06/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

www.ge-mu.xyz

www.ge-mu.xyz

www.ge-mu.xyz

www.ge-mu.xyz