ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

【大炎上】『グラブル』で生主が一般ユーザーを晒しあげ引退に追い込む!?  これはどういうこと??

【大炎上】『グラブル』で生主が一般ユーザーを晒しあげ引退に追い込む!?  これはどういうこと??

 

グランブルーファンタジー(以下グラブル)で先日、ニコニコ生放送主が善良な一般ユーザーを晒し上げ引退に追い込むという事件が起こった。ニコニコ動画でその様子の一部や、まとめ動画が話題となっている。

グラブルを配信している生主、『あしゅ』氏が一般ユーザーを晒し上げる行為をし、引退に追い込んだとして、炎上状態になっている。

まず、グラブルの高難易度コンテンツの1つに、「プロトバハムート(ハイレベル)」というものがある。
複数ユーザーで協力して挑むボス戦。参戦人数が決まっている上に、プレイヤーにも要求されるものが高いコンテンツ。

 

 

経緯↓

 

あしゅ氏が配信であらかじめ参加者を募っており、参加メンバーが決まっていた。

メンバーの1人が遅刻してきたのだが、既に配信などにも関係ない一般のユーザーが1人入っていた。(一度メンバーが揃うとやり直しができない)

(おそらく間違ってメンバーの誰かが救援要請(他のユーザーに参加を呼びかける状態)を出してしまった為かと思われる。)

そのまま続行した結果勝利しボス戦はクリアした。

しかしその直後にあしゅ氏が、一般ユーザーが入った所為でメンバーが入れなかったとして、事実確認をする事なくすぐさまその一般ユーザーのIDを配信やTwitterに晒し行為をした上、同時にその場のリスナーもTwitterで拡散し始める。

一般ユーザーはただ普通に応募されていたボス戦に参加しただけだが、晒し上げられた結果、グラブルを辞めるとツイート。

事件を知って怒りに触れた人達があしゅ氏の個人情報の特定や拡散したリスナーなどの特定をする騒動に。

あしゅ氏は自身のTwitterを削除。

 

 

 

僕もよくわからないのでみんなのコメントみて判断します。

 

 

ある生主が配信中に救援を横入りされたって言ってツイッターとかで晒してリスナーに叩かせたんだけど実はフレンドが救援出しててみたいなお話。で、叩かれた子は女の子で闘病中でボーナスの半分を親に上げちゃうような超良い子だったんだけどグラブルが怖くなって引退しちゃって炎上

 

すいませーん。グラブルを純粋に楽しんでる人を引退に追い込む輩は消えてください。晒し行為は頭がおかしいです。それをまた集団ってのがたち悪い。こんなん、プレイ妨害で運営でてきもいいレベルだぞ。

 

やっぱグラブルは糞なんやな!

 

グラブル引退騒動あったみたいだけど、自分もポケモンとかのツイートを"身内に晒し上げ"みたいなことを勝手にされた経験あって、全然ある話だなぁと。

 

グラブっちゃったかー

 

 

・・・・・・・・・結局 生主が 生ゴミって事でOK?

 

 

 

キミとボクのミライ ?GRANBLUE FANTASY?

キミとボクのミライ ?GRANBLUE FANTASY?

  • アーティスト: 歌:ジータ(CV.金元寿子)、ルリア(CV.東山奈央)、ヴィーラ(CV.今井麻美)、マリー(CV.長谷川明子)
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 

 

 

 

 

www.ge-mu.xyz

www.ge-mu.xyz

www.ge-mu.xyz