ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

グラブルってる?アンチラに80万円つぎ込んだ男性が朝日新聞に登場「外れたら金ドブになると思いあとに引けなかった。・・・

グラブルってる?アンチラに80万円つぎ込んだ男性が朝日新聞に登場「外れたら金ドブになると思いあとに引けなかった。・・・

 

一連の事件に関して男性が朝日新聞に登場www

 

↓に記事内容記載!

 

Twitterで画像を見る
うにぼう@Z連 錦3会 @DqmslSr

朝日新聞夕刊11面。
グラブってますねー

 

 

・スマホ向けソーシャルゲームで「ガチャ」と呼ばれる仕組みへの不満がゲーム愛好家の間で高まっている。「期間限定」にあおられ、利用者が大金を投入してしまうケースも

・問題のきっかけとなったのは、「グランブルーファンタジー」を開発・運営するサイゲームスが年末年始にかけて期間限定で行った有料ガチャサービス。

・イベント期間中に80万円をつぎ込んだ会社員男性(26)「外れたらドブ金になると思いあとに引けなかった。まさか目玉アイテムがこんな出にくい設定になっているとは想像もしなかった。」

・限定アイテムはすべて入手できたが、投入資金は1年ほどで300万円に上ったという

・「10万円単位で使うのが当然の感覚になってしまった。かけた金額ですべてが決まるなんてゲームと言えるのでしょうか」

・男性はその後、ガチャにお金をかけることは一切やめたという

 

たしかに80万でも当たらないガチャに関しては絵合わせの以前よりひどいかもしれませんねw グラぶってるがもうトラぶってるにしか見えないなどのコメントが多数あるのがわかる・・・・・

 

垢削除と引換えに出なかった分のおカネは返金などしていただけないモノか・・・・

 

裁判になる場合勝てる見込みはかなりあるようなんですけどねwそこまでするのに体力がいるようですね;;

 

 

やはり俺のソシャゲ課金は間違っているだろうか

やはり俺のソシャゲ課金は間違っているだろうか

 

 

 

モノクロームスリーブコレクション 「課金兵」

モノクロームスリーブコレクション 「課金兵」