ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

マジか・・・・!?ゲーマーの4~10%が依存症!? ゲームが脳に与える“好影響”と“悪影響”

マジか・・・・!?ゲーマーの4~10%が依存症!? ゲームが脳に与える“好影響”と“悪影響”

 

 

気になる情報があったので紹介します。

 

 

中略

 

ビデオゲーム好きにはやや微妙な話にはなるが、現代の精神医学の診断によると、「オンラインゲーム依存症」は現実に存在する症例である。また、オンラインではないビデオゲームの依存症も実際にあると考えられているようだ。

 

アメリカのビデオゲーム好きな子どもの8.5%がビデオゲーム依存症であり、全世界で成人も含め、ゲーマーの4~10%の割合でビデオゲーム依存症者が存在・・・・

 

otapol.jp

 

 

 

うまい人ほどノメリコミやすい・・・・・・それはわかるね

 

やっぱガチャなどで強いカード キャラがないと正直やる気がしないもんね・・・

 

オンラインゲームは人間の“ABC”を充足できることが、依存症へと導く原因になっているという。A(Autonomy)とは、自分だけの世界を作り上げることができることで、ゲームの世界では文字通り自分が“主人公”になれるという魅力である。

 

 

という事は・・・・・ すぐやめる人はそもそもうまくない人が多いのでなにしてもすぐやめるって事でOK? 

 

偏見ですが・・・・・・・・・・・

 

 

今だにDQ10してる僕はまだ我慢強いほうですよね。。。w