ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

「激痛!」 『ガリガリ君 ナポリタン味』で3億円の激赤字を叩き出していた!!(∩ω・。)

「激痛!」 『ガリガリ君 ナポリタン味』で3億円の激赤字を叩き出していた!!(∩ω・。)

 

 

2月13日に放送されたバラエティ番組「ジョブチューン★国民的大ヒット食品のヒミツぶっちゃけSP」(TBS系)で、赤城乳業が2014年3月に発売した「ガリガリ君リッチナポリタン味」の裏話として、全く売れずに3億円の赤字を出したことが明かされた。

この「ナポリタン味」を開発したのは、入社2年目(当時)の若手ホープだったそう。出演した同社マーケティング部の部長によると、「ナポリタン味」は「取り返しのつかない赤字を叩き出し」、その金額は3億円近く、余剰在庫は320万本にものぼったという。

なぜ、それほどまで売れなかったのか。この点について部長は「やっぱりですね…マズかったんですよ」と反省の弁。発売した当時、「お客さまからも『マズい』『ふざけるな』『いい加減にしろ』と問い合わせが殺到しまして……」と、大変な状況だったそうだ。

 

news.nicovideo.jp

 

 

入社2年目でこの提案だしてこの赤字・・・・・永久追放になってもいいレベルwww

 

コンポタージュ味がヒットしてこれもいけると思ったらしいのですが・・・・・

 

 

 ナポリタン味食べたくなったらパスタ買いますよねww

 

 

 

ガリガリ君パズル 梨

ガリガリ君パズル 梨