ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

『FF14』プレイヤー間で現金100万円をだまし取られる事件が発生!なんでそうなるんだよwww

『FF14』プレイヤー間で現金100万円をだまし取られる事件が発生!なんでそうなるんだよwww

 

 

なんて言うのか・・・・・・・えっw?  って言うニュースですよねw

 

内容

<以下要約>

日記によると、投稿者の女性はフリーカンパニー(ギルドのようなもの)を除名された。除名した相手と男女の関係にあったとのこと

そして相手の男性に12月に620,000円、1月に477,000円、計1,097,000円を貸していたという。もちろんゲーム内のお金ではなく現金である・・・・なんて事してるんでしょうね・・・・w?@@::



FF14 ファイナルファンタジー14 詐欺 LINE 直結厨 プレイヤーに関連した画像-03

 

こんなに頻繁に・・・・・?・・・気づかないような事なのかな・・・・

 

2月7日現在、1円も返してもらっていないとのこと

本当は1月中に返済してもらう予定だったが、さらに現金を要求している模様

FF14 ファイナルファンタジー14 詐欺 LINE 直結厨 プレイヤーに関連した画像-04
FF14 ファイナルファンタジー14 詐欺 LINE 直結厨 プレイヤーに関連した画像-05
FF14 ファイナルファンタジー14 詐欺 LINE 直結厨 プレイヤーに関連した画像-06
FF14 ファイナルファンタジー14 詐欺 LINE 直結厨 プレイヤーに関連した画像-07
FF14 ファイナルファンタジー14 詐欺 LINE 直結厨 プレイヤーに関連した画像-08

最初は「財布を落としてその上カードの再発行ができない」という理由でお金を貸した。しかし、しばらくしてもまだカードが再発行されず、女性が金融やお金に詳しい知人に愚痴をこぼしたところその人に「騙されてる」と指摘され気づいた

さらにこの男性、女性の悪口を色々な匿名掲示板に投稿していたという・・・

男性はLINEで元奥さんに子供の養育費を払ってると言っているが、この日記に元奥さんが「1円も貰ってない」とコメントしている(元奥さんもFF14のプレイヤー)


FF14 ファイナルファンタジー14 詐欺 LINE 直結厨 プレイヤーに関連した画像-09

 

財布落としたとしても月に渡すお金多すぎでしょw

 

どういう感覚でそうなるんだろw w

 

 

なお ヒコ調べでは他サイトでこの男のアカウント・・・・・・・・

 

絶望的に評判が悪いですwwww

 

もっと調べてから・・・にしたらよかったのにね・・・・・

 

ぼくは通常ではほぼ返ってこないと踏んでいます。

 

早め証拠まとめてうまく攻めないとだめです。

 

 

貸す方も貸す方ですが 絶対借りる方が悪いのは決まってます。

 

この男・・・会社の管理職とか言ってるけど・・・・嘘でしょ・・・

 

あとさらに元奥さんのめんどうをみてるという男性まで登場!!!www

 

(Chocobo)
2016/02/07 18:14:53
 
 
泥沼やん・・・・・・・・・
 
 

 

ファイナルファンタジーXIV: オンライン

ファイナルファンタジーXIV: オンライン