ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

任天堂、スマホ向けゲーム 第1弾は「Miitomo」 なんかまた革命が起こりそうですね!!(*´ω`*)

任天堂、スマホ向けゲーム 第1弾は「Miitomo」 なんかまた革命が起こりそうですね!!(*´ω`*)

 

 

 

3月開始です!!!(*´ω`*)

 

年末商戦は「WiiU」や「3DS」など既存事業に注力し、スマホ向けソフトは年明けに周知を徹底することが得策と判断したようですね(*'ω'*)

まぁそれが無難w

 

スマホ向けソフトはディー・エヌ・エー(DeNA)と共同開発してきた。年内配信から来年3月に延期した第1弾のソフトとして任天堂は同日、コミュニケーションアプリ「Miitomo(ミートモ)」を発表した。DeNAと共同開発した新しいメンバーサービスも来年3月から開始する。

 

DENAとの共同なら問題なく進みそうですね(∩´∀`)∩

 

同アプリでは、自身の仮想キャラクターの「Mii」を使って、承認された「友達」どうしでコミュニケーションする。Miiから話しかけられた会話の中身をMiiが友達に拡散することで、フェイスブックの発信に消極的な人でもコミュニケーションに参加することができるという。

 

えっ!友達コレクションじゃんかああああああああああああああ!!!

 

 

2016年3月の業績予想への影響について君島社長は「もともと大きなインパクトを考えていなかったので、(配信を)3月にすることの影響はほとんどない」と述べた。今後、ミートモを含めて、スマホ向けソフトは2017年3月までに5本程度の配信を計画する。

 

影響はないとされてるけどこの発表で株価が激下がりなんですけどおおおおおお!!

 

影響すごいんですけどおおおおおおお!!!

 

 

トモダチコレクション 新生活

トモダチコレクション 新生活