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『メタルギアオンライン』修正パッチ近日配信! 大幅修正でどうなる!? 項目25以上の修正!!

『メタルギアオンライン』修正パッチ近日配信! 大幅修正でどうなる!?

 

バランスが悪いのは結構言われてましたが大幅修正が告知されました~ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

 

 

変わるところ!

 

マッチ開始前や参戦中にマッチから切断されることについて!

切断の頻発を抑えるよう調整をして改善+:。(*≧∇≦*)

 

オンラインにおいて切断は致命的@@

 

ログイン時にキャラクターレベルが低レベル、さらには0にリセットされるという不具合を認識される不具合  多くはゲームをリスタートすることで解消されますが、解消されない場合はお手数ですがコンタクトIDをご連絡いただけますと、調査しますとのことです!

 

3  1回のミッションで大量の経験値を入手してしまう不具合

コンタクトIDをご連絡いただけましたら、適切な経験値に修正させていただきます。

 

・・・・・連絡すると損な気がするのはぼくだけでしょうか!?

 

4   ダッシュしてからのCQCによる投げでの一撃気絶が強力であるため、敵・味方入り混じっての投げ合いが多発しております。 CQCをより戦略的に使っていただきたいので、CQC全般の調整! 

 投げあいがもうなくなるかも・・・・・・

 

5   CQCによる投げおよび打撃によって、敵を一撃で気絶させることが出来る不具合!   

標準では一撃で気絶させられないように調整!

 

6   潜入クラスは本来は「銃撃戦では不利」という位置付けでしたが、現状はそれが達成できなかったので・・・・・・

体力・スタミナを下方修正し、潜入クラスが使用できる一部武器のダメージを下方修正しますとのこと・・・・・・

 

7   潜入クラス専用のステルス迷彩が非常に強力であり、そのために他クラスとのバランスが崩れていました。 ステルス迷彩が有効なときに敵から攻撃を喰らうと一定時間ステルス迷彩が無効化されるようにします。 また、ステルス迷彩のバッテリー関連を下方修正します。

 

潜入クラスが軒並み下方修正w

 

8  CQCは潜入クラスが得意とするアクションです。 他クラスのCQCと差別化を図るため、"CQC STEALTH+" Lv.2 以上を装備している状態では CQCによる投げおよび打撃によって敵を一撃で気絶させられるようにします。

 

9  火力が小さいという位置付けでしたが、一部のマシンガン・ランチャーが使えてしまいました。 これらを使用不能にし、逆にショットガンを潜入クラス専用武器と位置付けます。 また、"E.LOCATOR"も偵察クラス専用に変更し、潜入クラスでは使用できなくなります。

 

10  偵察クラスは本来は「遠距離からのサポートが得意」という位置付けでしたが、 特にマーキングを中心としたサポート部分について他クラスとの差別化があまりされていませんでした。 そこで、双眼鏡によるマーキングを他クラスよりも短時間にします。

 

11    全てのクラスで"E.LOCATOR"が使えてしまったため、偵察クラスのサポート力が相対的に落ちてしまっていました。 "E.LOCATOR"を偵察クラス専用武器とします。

 

12   偵察クラスは標準的な性能を持っておりますが、潜入クラスとの銃撃戦において撃ち負けてしまうことが多々ありました。 これを解決するため、偵察クラスの体力を上方修正します。

 

13   スナイパーライフルのスコープ越しでの射撃時、手ブレがかなり大きいために難易度が非常に高くなってしまいました。 主観構え時の手ブレを全体的に軽減することで、スナイパーライフルで敵を狙いやすくします。

 

14   NVGを利用して潜入クラスのステルス迷彩を見破っているのに、双眼鏡でマーキングが付けるのが難しい状況でした。 NVGで視認できている場合はマーキングに必要な時間を標準の時間にします。

 

15 遠距離サポートが中心の偵察クラスですが、一部ショットガン・ランチャーが使えてしまっていました。 ショットガンは潜入クラス専用、ランチャーは重装クラス専用と位置付け、偵察クラスでは使用不能とします。

 

16     重装クラスは本来は「強力な銃火器と圧倒的な体力」という位置付けでしたが、 他クラスとの差別化が薄くなってしまっていました。 そこで、マシンガン・ランチャーは重装クラス専用武器とし、"E.LOCATOR"は使用不能にします。

 

17 重装クラスは 他クラスより体力が高めには設定されていましたが、その差をあまり体感することが出来ませんでした。 体力をかなり上方修正し、さらにスタミナも上方修正します。 スタミナの上方修正により、気絶しづらくなります

 

18  重装クラスは"ISANDO RGL-220"による非殺傷攻撃が非常に強力であり、全体的なバランスが崩れてしまっていました。 そこで、"ISANDO RGL-220"のダメージ・弾数・発射間隔を下方修正します。

 

19  重装クラスはマシンガン発砲時のブレが非常に大きく、重装クラスの特徴なのに使用されない状況となっていました。 マシンガンの手ブレを軽減し、扱いやすくします。 また、ウォーカーギア等のメカに対するダメージを上方修正することで、対メカ兵器としても使用できるようにします。

 

20  リンクアクションによるバディ生成が上手くいかないことが多々ありました。 これを改善するため、リンクアクション速度を高速にし、さらに向き合っていない状態でも距離さえ近ければ バディリンクが張られるようにします。

 

21 ウォーカーギアが非常に強力であり、ウォーカーギアによる殺傷数が相対的に多いことも確認されています。 ガドリングガンのダメージを下方修正し、またウォーカーギアや対空機関砲などのメカに対する ダメージを一部武器で上方修正することで、破壊されやすくします。

 

22  移動速度が全体的に遅いため、例えば広いマップでの"COMM CONTROL"で移動に時間がかかってしまっています。 全体的に移動速度を上方修正し、ダッシュ可能時間も延長します。 機動力も調整し、Dランクでも今までよりは早く目的地まで移動できるようになります。 

 

これが一番いい修正ですねww

 

23  空マガジンを投げることで敵を錯乱させるはずが、空マガジンの軌跡が敵から見えてしまうことでその効果を発揮していませんでした。 空マガジンを投げたときの軌道を敵から見えなくします。 また、空マガジン着地時のノイズ範囲を拡張します。

 

24   敵をフルトン回収した際に、味方がバルーンを破壊したり吊られている敵を殺傷することができていました。 味方プレイヤーがフルトン回収した場合、バルーンおよび吊られている敵を無敵にします。

 

25  オートマッチングでのマッチ検索の際に現在使用中のプレイヤーキャラクターのレベルを基準としていたため、 同じレベル帯でのマッチングがされづらい状況になっていました。 自分が所有しているプレイヤーキャラクターの最大レベルを基準とするように調整します。

 

26  アセンションするとマッチングしづらくなるという状況が発生しています。 そこで、アセンションしたプレイヤーについてはマッチ検索用の基準レベルをLv.37に固定することで、アセンションしたプレイヤー同士でマッチングしやすくします。

 

と・・・・かなりの数の修正がはいります。

 

  潜入クラス下方修正が一番きついところかな? 

 

移動速度はみんなにとっていいことですねw

 

メタルギアソリッドV ファントムペイン

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