ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

夢のコラボ!「妖怪ウォッチ」アニメ、米国進出 電通とレベルファイブが共同出資会社設立!!

夢のコラボ!「妖怪ウォッチ」アニメ、米国進出 電通とレベルファイブが共同出資会社設立!!

電通とレベルファイブが海外展開へ米国に新会社。第1弾として「妖怪ウォッチ」のアニメ放送が米国で始まるという流れになってきました!!!!

 

第1弾として、妖怪ウォッチのアニメ放送を米国の専門チャンネル「Disney XD」で5日からスタートする。同作品はゲームとアニメ、玩具などクロスメディア展開で大きなブームを作った実績があり、北米でも両社のノウハウを結集してクロスメディアを成功させる狙いがある。

 新会社は「LEVEL-5 abby」(カリフォルニア州サンタモニカ)。レベルファイブが51%、電通が49%を出資し、社長兼CEOにはレベルファイブの日野晃博氏が就任する。

 

やっぱ日野さんはCEOなんですねw そこはかわらずだなw

 

日野さんの実績・・・DQ3の出会いからこの世界へ飛び込んだとの事をなにかで語ってたな・・・すばらしい・・

 

ウィキぺディアより

作品

ゲーム

テレビアニメ

OVA

劇場アニメ

なんともすごい経歴www

 

ゲーム業界ではしらない人はいないような人ですからね・・・

 

アニメもしっかり成功してくれそうですよね((((o゚▽゚)o)))