ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

PS4 初心者でもわかる簡単機能! これから購入検討するときの参考にどうぞ!

<

PS4 初心者でもわかる簡単機能! これから購入検討するときの参考に( ゚Д゚)

 

こんにちは=(*'ω'*)

 

まだPS4を購入するかしないか考えてる方ってたくさんいますよね?

 

そこで購入検討の参考になればいいかと思いまして一部機能をまとめておきます、

 

これがあれば買うのにな。。。って言うこともあるかもなんでー( ;∀;)

 

 

スタンバイモード中にはコントローラーを充電できる

[電源]>[スタンバイモードにする]を選ぶと、PS4のライトがオレンジ色になり、スタンバイモードに入りますので放置でいいかも(*'ω'*)


このときコントローラーをUSBケーブルで接続すると充電ができます。

勝手に本体のアップデートやってくれるので超便利です(*'ω'*)

 

 

PlayStation Vitaでリモートプレイが可能

PS4には「リモートプレイ」というPlayStation Vitaとの連携機能が搭載されています。
PS4のゲーム画面をPlayStation Vitaに配信し、なおかつPlayStation VitaのボタンでPS4のゲームを操作できるようになります。


リモートプレイを行うには、Vitaのメニュー画面の「PS4リンク」という項目を選択し、指示にしたがえばWIIUのアレみたいに寝ながらゲームできます(*'ω'*)

 

 楽天で安くでてますね(*'ω'*)

本体のログインパスワードを設定できる!!

[設定]>[ユーザー]>[ログイン設定]>[パスコード管理]
で、家族や友人などが自分のPS4を勝手に使えないようにパスワードを設定できます。
パスワードは文字ではなく、PS4のコントローラーの操作で指定します。

自分だけのPS4が誕生します! 誰にも触らせねえぜって人にはこの設定はいいかもです(*'ω'*)

 

PS Storeテーマをでダウンロードできる!

[PS Store]>[ゲーム]>[テーマ]から、PS4のテーマをダウンロードできます。
無料で配信されているものも結構あります。ワンピースもあるんですね。。。
 
[設定]>[テーマ]でPS4のテーマを設定できます。外見だけでなく音楽も変わります!

まさに自分の世界演出ができます!

 

 

機能

PS3の基本的な仕様変更は少ない
ただしPS1~3のソフトはできませんが 今後のUpでもしかしてできるようになるかもです(*'ω'*)
サスペンドモード(休止モード)
・セカンドプロセッサの搭載によりスタンバイの状態でダウンロードやアップデート可能
・コントローラにスピーカーとヘッドホン端子、タッチパネル搭載 調整も可
スマホVitaなどをセカンドスクリーンとして使用可能
・プレイ画面を常時録画可能
・本体のみで動画投稿サイトでの生中継などが可能
Vitaとの連携強化によりPS4のほとんどのソフトはVitaでもプレイ可能
 
グラフィック描画能力&処理性能って?
 
PS4のハイスペックな処理能力は、今までよりも高精細な3Dグラフィックの描画や、多数の登場人物がそれぞれ異なるアクションを行うなど、これまで実現し得なかった世界を創りだすことができます。
 
まだまだ載せきれない情報量!
 
コラボしてる同梱版もかなこってます。
 


 

PS4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション

 

SONY PlayStation 4 METAL GEAR SOLID V LIMITED PACK THE PHANTOM PAIN EDITION CUHJ

haruhiko1112.hatenablog.com

 

 

haruhiko1112.hatenablog.com